クラシコ公式通販サイト【30日間返品交換無料】

女性らしい上品でクリーンな新素材。そのこだわりとは?

女性らしい上品でクリーンな新素材。そのこだわりとは?

2017年1月24日


新しいFabricラインとして、昨年12月の発売から好評のアーバンシリーズ。新開発したクラシコ初のハイエンドのポリエステル素材です。
女性スタッフにも大好評の新素材。そのこだわりをご紹介します。

名称未設定

ポリエステルとは思えない、上品でクリーンな柔らかシルキータッチ

ポリエステル糸の中でもキメの細かい細番手のフルダル糸を贅沢に使い、二重織りの平組織で仕上げておりますので、表面がとっても滑らかで、シルクのように柔らかい肌触りはいつまでも触っていたくなるような感覚です。

FullSizeRender (16)

二重織りって暑そう。重くない?

二重織りって聞くと、重くて暑そうって感じるかもしれませんが、新開発のアーバン素材はとっても軽い着心地なんです。
ヌードフィットに使用しているGIZA素材の重さは219g/㎡ 、アーバン素材は229g/㎡ とほとんど重さが変わりません。厳選したポリエステル素材だからこそ実現できる軽さなんです!

 

しわにならず、いつまでも美しいシルエットを保ち続けます

新素材は、洗濯後のアイロン掛けが全く必要なし!着用皺もほとんど付かないので、患者さまの前でも、いつも女性らしいクリーンな印象を与えてくれますよ。また、仕立て栄えもとても美しく、何度洗濯しても型崩れしないので、いつまでも綺麗に着用出来るのも嬉しいポイントですね!

 

※洗濯後、脱水をかけてハンガーで吊り干しした状態です。全くしわにもならず、パッカリングも目立ちません。
FullSizeRender (14)

ファンデーションや皮脂汚れがとても落ちやすい

女性のドクターの悩みでもあるファンデーションや皮脂汚れ。
白衣は、白なので衿裏に皮脂汚れや、女性ならふとした際にファンデーションが白衣に付いてしまうこともありますよね、、、。
新素材は、そういった汚れが洗濯でとても落ちやすい特殊な防汚加工を施しています。家庭の洗濯機でも容易に落ちるので、いつまでも綺麗に着用することが出来ます。

 

※洗濯前(衿にパウダーファンデーション汚れ。衿裏に皮脂汚れが付いています。汚れ付着から3日経過)
FullSizeRender (13)

※家庭洗濯後(一般洗濯用合成洗剤使用。ドラム式洗濯機、通常洗濯~脱水~吊り干し。汚れが綺麗に落ちています。)
FullSizeRender (18)
 

透けにくく、ストレッチ性も抜群!

フルダルという透けにくい特殊糸を贅沢に使用していますので、通常のクラシコ白衣よりも透けにくいのも新素材ならでは。ストレッチが効いているので着心地も抜群です。透けにくい白衣をお求めの女性の方にもおすすめです!

 

女性スタッフにも人気!! メンズライクなシルエットが好きという女性におすすめのアーバンコート

最近は、アパレルでもあまりウエストを絞らないメンズライクなコートが流行です。
だらしなく見えない程よいオーバーサイズに、深めの襟デザインで首筋もすっきりと見せてくれます。
またヒップから裾にかけてコクーンシルエットにしているので、ポケットに物を入れてもシルエットが崩れないように計算されたシルエットになっています。
対面する人に、上品に見えて、リラックス感も与える女性らしいおすすめコートです。

名称未設定

デザイナーからの一言

新素材は、今までのクラシコ白衣の中でも肌触りや表面感が女性の皆さまに喜んでもらえる仕上がりになっていると思います。見た目の美しさ以外にも、普段使いを快適にする様々な機能も両立しています。
デザインにおいても、近年の流行をうまく落とし込み女性らしいこなれたデザインにまとまっていますので、一度袖を通していただけたら今までの白衣との違いを感じていただけるはずです。

 

女性らしい上品でクリーンな新コート。これからの新年度の季節に是非お試しください。

アーバンLABコートの商品詳細はこちら

 

pagetop