クラシコ公式通販サイト【30日間返品交換無料】

「スクラブ・クールテック」 ユーザーインタビュー

「スクラブ・クールテック」 ユーザーインタビュー

2017年5月9日


「スクラブ・クールテック」 ユーザーインタビュー

新涼感素材「クールテック」を採用し、2017年3月に発売した「スクラブ・クールテック」。これまでクラシコのスクラブをご利用されており、今回の新商品もお試しいただいているお客さまに、今までのスクラブとの違いなど、商品の感想をインタビューいたしました。

USER PROFILE:

柳井 真知
聖マリアンナ医科大学病院 救命救急センター 医長

 

–クラシコのスクラブを長くご愛用いただいていますね。

クラシコのスクラブを着始めたきっかけは、いつも素敵だなと思っていた同僚の女性医師が、クラシコの製品を長く愛用していて、自分も「着てみたいな」と思ったこと。

手始めにオーソドックスなスクラブを買ってみたら、とても快適で驚きました。ハードな職場ですので、洗濯に出す回数が多いのですが、いくら洗濯しても着心地が悪くならず、むしろ肌になじんでいくようなところがすごいな、って。以来、ずっと愛用しています。24時間勤務も多いのですが、長い間、着ていて疲れないのはもちろん、汚れや臭いが気にならないところがよいですね。

スクラブって、デザインによってはパジャマや作業着のように見えてしまうのが嫌で、実はクラシコの製品に出合うまで、スクラブを一切、着てこなかったんです(笑)。でもクラシコのスクラブは女性の体形を意識して、きれいなラインで作られているので、見た目がすごく美しいと思います。

ボトムスはピッチリした感じですが、履いてみたらきつくはなくて、いろいろな人から素敵だと声をかけていただいています。今までクラシコの製品を使ったことがない先生にプレゼントしたこともありますが、違いを分かっていただけたようで喜んでもらえました。

–スクラブ・クールテックの使い心地はどうですか?

去年に購入したジャージースクラブがとても着心地がよくて気に入っていたのですが、夏には暑そうかな、と思っていて。そんなときに「スクラブ・クールテック」が発売されるのを知り、しかも「初回限定」と書かれていたので、「早く買っておかないと!」と思いました。クラシコの商品はすぐ売り切れになってしまうんですよね(笑) もともと好きな色で、前から欲しいと思っていた「チャコール」の商品があったのも購入のきっかけです。

「スクラブ・クールテック」は春から使っていますが、上に白衣を羽織るとちょうどよく、重宝しています。暑い日でも通気性が良くて汗がこもらず、着ていて涼しいですね。重量が軽いので、ほかの医療機関で勤務するときに持ち運ぶのも便利です。夏は着替える回数も増えますが、洗濯しても乾きやすいと思います。
休む暇もないほど忙しいときがあるのですが、伸縮性があって動きやすいので疲れません。長時間、働くことも多いので、汚れや臭いが付きにくいのもとても良いと思います。


(柳井さんは「チャコール」を上下でご利用)

–スクラブに続いて白衣も発売されました。ご意見いただけないでしょうか?

普段、スクラブの上に白衣を着ているんですが、夏向けの素材だと透けやすかったり、安っぽく見えてしまったり。でもクラシコのクールテックの白衣は透けないですし、上質な感じですね。軽くて着やすいですし、丈も、ポケットの使い勝手もちょうどよいと思います。丁寧に作られていますし、着た感じのシルエットもきれいです。
機能面でいうと私の場合は、ポケットにkindleが入るかどうかをチェックしていますが、十分な大きさで問題はないです。



(スクラブと白衣(サマーコート・クールテック)をセットアップでご着用いただきました)

 

–最後に医療現場でのファッションへのこだわりを教えてください。

普段のファッションでは、シンプルだけれど、みんなとは違う、個性のあるものが好きですね。なおかつ機能的であるかどうかもチェックしています。年齢を重ねるにつれて、少々お金をかけても、本当に上質なものを長く使っていきたいと思うようになりました。それは仕事着でも同じだと思っています。


救急救命センターは男性の多い職場ですが、自分は女性として身なりをきちんとしておきたい、という想いもありますし、その方が気持ちよく働けます。自分がみっともない身なりだと、周りのみんなも嫌でしょうし、自分がまず自信を持って働けない、と思うんです。

職場で着用できるものは限られていますが、その中でもできるだけ、自分が気に入ったものを着たいですし、着心地の良いものを身に付けたいと思っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スクラブ・クールテックはこちら

クールテック・白衣はこちら


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

pagetop