6月のおすすめ白衣・スクラブ | 店舗スタッフおすすめアイテム

2022.06.01

クラシコの店舗スタッフおすすめの医療ウェア メンズ・レディース

Classico MONTHLY PUSH 2022.6 PART2
-SHOP RECOMMEND ITEM- MEN・WOMEN


六本木店に続き、2022年3月に丸の内にオープンしたクラシコの直営店舗。
開店より多くのお客さまにご好評いただいており、心より感謝申し上げます。

今回は各店舗の特徴と、店舗スタッフの季節のおすすめ商品をご紹介します。
お客さまと直接お話する機会の多い店舗スタッフならではのラインナップをお楽しみください!

各商品の画像をクリックすると、店舗ページまたは各商品ページへ移動します。

▶︎6月おすすめPART1 ライトシリーズ白衣の特集はこちら

▶︎クラシコの白衣・スクラブ・ナース服の最新ランキングはこちら


「白衣のクラシコ」直営店舗のご紹介


まずは六本木店、丸の内店のそれぞれの特徴をご紹介します。

クラシコ六本木店

白衣のクラシコ 六本木店の店内写真

2021年の5月にオープンした六本木店。1時間ごとのご予約制とさせていただいております。

店舗に向かう際は、地下へと続く階段を降りていくため、秘密の入口感を味わうことができます。
店内は、その人のために用意された小部屋のような特別感があり、落ち着いた空間となっています。

スタッフと会話をしながら、ゆったりと商品をお選びいただける点が六本木店ならではの魅力です。
商品選びの際のお悩み事などは、ご予約の際に事前にお伝えいただけますと、当日スムーズなご案内が可能です。

最寄り駅は地下鉄の乃木坂駅。
近隣の六本木駅からもアクセス可能です。
都心ですが、建物の周りは緑に囲まれていて爽やかなロケーションです。

▶︎クラシコ六本木店の営業時間・アクセスなどの詳細はこちら


クラシコ丸の内店

白衣のクラシコ 丸の内店の店内写真

今年の3月にオープンしたばかりの丸の内店。こちらはご予約不要の店舗です。

魅力はなんといってもアクセスの良さ。
東京駅 丸の内中央口の目の前の新丸の内ビルディング4Fに店舗があります。
交通の要である東京駅と目と鼻の先なので、関東近郊のみでなく名古屋や大阪などからの出張やお出かけの際にも立ち寄りやすくなっています。

店内は洗練されたスタイリッシュなイメージ。
試着室もしっかり完備していますので、こちらもゆったりゆっくり商品をお選びいただけます。

▶︎クラシコ丸の内店の営業時間・アクセスなどの詳細はこちら





【メンズ】クラシコ店舗スタッフのおすすめ白衣・スクラブ


ここからは店舗スタッフおすすめ商品のご紹介です。
スタッフの身長、着用サイズも明記しておりますのでサイズ選びの際に是非参考にしてみてください。

まずはメンズアイテムからご紹介します。

▶︎メンズ白衣:クラシコテーラー・クールテック

クラシコの店舗スタッフおすすめ男性白衣:クラシコテーラー・クールテック
身長:178cm 着用サイズ:白衣→L、スクラブ→XL

梅雨のすっきりしない季節、そしてこれからの暑い夏に向けておすすめしたい通気性抜群の男性用ドクターコートです。

高い通気性に加え、お手入れの簡単さもおすすめポイント。
吸水速乾で洗濯後もすぐに乾き、ノンアイロンで着用OKです。
毎年リニューアルしている商品ですが、今年のモデルは「防汚加工」がプラスされました。
皮脂の汚れの付着を防ぎ、かつ落としやすくなっているため、暑い季節に悩まされがちな襟汚れなどに最適です。

裏地にはクラシコのブランドカラーのストライプが。
隠れた部分のデザインにもこだわっています。

半袖タイプのドクターコートもあるのでこちらも是非チェックしてみてください!

コートに合わせたのはスクラブ・LUXEのボルドーカラー。
メンズアイテムでは敬遠されがちなイメージのカラーですが、クラシコの製品ならではの洗練された大人っぽい色味です。
色々なカラーを試着できるのも店舗の醍醐味です。この機会にぜひ挑戦してみてください!

▶︎メンズ白衣:クラシコテーラー・クールテックの詳細はこちら

おすすめ関連記事▶︎【涼しいメンズ白衣・スクラブ】夏にぴったりの爽やかさと快適さが魅力の6点



▶︎メンズ白衣:ケーシー・クールテック

クラシコの店舗スタッフおすすめの涼しい男性用ケーシー・クールテック
身長:171cm 着用サイズ:ケーシー・スクラブともにS

こちらは先ほどご紹介した白衣と同じ、クールテックシリーズのメンズケーシーです。
接触冷感機能で涼しく着用いただけます。

身体を動かすことの多い現場の方は、冬の時期も愛用いただくことが多いようです。
夏以外でも活躍する一着なので、販売期間に是非1枚買い足してみてはいかがでしょうか?

フロント部分を比翼ボタンにしたシンプルなデザインは、患者さんに清潔感のある印象を与えることができます。
ウエストラインをすっきりさせた細身のシルエットなのでスタイルアップが叶うのも嬉しいポイント。

後ろ襟にあしらわれたテープがおしゃれなアクセントになっています。
幅広い年齢の方に馴染む主張しずぎないデザインなので、ケーシーに、初めて挑戦してみたい方にもおすすめのアイテムです。

コーディネートで合わせた商品は、見た目からも涼しさが伝わってくるスクラブTROのフォグブルーのパンツ
洗っても消えないセンタープレスできちんと感を演出します。
ケーシー×スクラブパンツのコーディネートも楽しんでみてください。

▶︎メンズ白衣:ケーシー・クールテックの詳細はこちら

おすすめ関連記事▶︎クラシコのおしゃれなケーシーの着こなし方。コーデにおすすめのパンツは?



▶︎メンズスクラブ・DECO

クラシコ店舗スタッフおすすめの男性用医療スクラブ・DECO
身長:168cm 着用サイズ:トップス・パンツともにS

店舗で人気の高いDECOスクラブをご紹介。
ウール調の素材ですが、さらさらとした着心地で通気性も抜群なので夏にもおすすめしたいアイテムです。

トップスは、首元や脇のスリット部分に施されたトリコロールのテープがデザインの特徴で、カラーごとに配色が異なります。
白衣を羽織っても見えやすいように、テープの配置にもこだわりました。
もちろんスクラブ1枚で着てもばっちり決まります!

バックに施されている動きやすくフォーマル感のあるボックスプリーツもDECOならではのデザインです。

パンツは腰回りはゆったりですが、裾に向けて絞られていくテーパードシルエットを採用しているので、カジュアルすぎる雰囲気になりません。
立っていても、座っていてもかっこいいスクラブです。
9種類のカラー展開も魅力なので、楽しみながら、お好みの色を選んでみてください。

スタッフが着用した色は、メンズ人気の高いディープネイビー。
紺色は気持ちを落ち着ける心理効果がある色なので医療現場にぴったりのカラーです。
引き締め効果もある濃い色なので体型がすっきり見えるのも嬉しいポイント!

▶︎メンズ:スクラブトップス・DECOの詳細はこちら
▶︎メンズ:スクラブパンツ・DECOの詳細はこちら

おすすめ関連記事▶︎【ロングセラー】スクラブ・DECOの魅力と上下別カラーコーデ例





【レディース】クラシコ店舗スタッフのおすすめ白衣・スクラブ


続いて、レディースアイテムのご紹介です。

▶︎レディース白衣:サマーコート・クールテック


身長:154cm 着用サイズ:白衣・スクラブともにS

レディースのドクターコートもクールテックシリーズをチョイス。
メンズ白衣と同じく通気性が高く涼しい生地を使用していますが、レディース白衣ならではのデザインに注目です。

袖口や裾のサイドベンツ、背裏に清涼感のあるペールブルーの裏地を施しました。
上品なブルーなので凛とした雰囲気を纏うことができます。
袖丈が半端丈(七分丈 or 八分丈)なので、暑い時期でも快適に手を動かすことができ、袖をめくってカラー部分を見せる着こなしもオススメです!

軽やかな生地ですが、すっきりとしたAラインのシルエットに細めの襟でスマートな印象に。
フロント部分のアクセントになっているリングドットボタンは着脱しやすいメリットもあります。

合わせたスクラブはサラッと涼しく着用できるDECOスクラブ
緑が生い茂る季節にぴったりのオリーブのカラーを選びました。
メンズとは異なり、華奢なアクセサリーのようなパイピングの装飾がエレガントさを醸し出します。

▶︎レディース白衣:サマーコート・クールテックの詳細はこちら

おすすめ関連記事▶︎【レディース】涼しい白衣やスクラブを着て夏も快適に!おすすめ5点



▶︎レディーススクラブ・TRO


身長:165cm 着用サイズ:トップス・パンツともにM

レディースのおすすめスクラブはロングセラーのスクラブTROをご紹介。
トロピカルウールをイメージした軽やかな素材を使用したアイテムです。

着心地や肌触り、ストレッチ性やお手入れの簡単さなど機能面が高いことでも人気ですが、デザイン面でもご好評いただいています。
医師、看護師の方に限らず、エステなどの美容業界の方や在宅勤務のWEB会議で着用する方も多いとか…。

トップスは、キーネックのデザインが特徴で、デコルテを美しく見せてくれる嬉しい効果があります。
袖口は丸みを持たせたラインで、可愛らしさも忘れないデザインに仕上がっています。

パンツは、洗濯しても消えないセンターラインが入ったスラックスのようなデザインで、フォーマル感のある雰囲気を作ることができます。

フォグブルー、ブラウングレー、チャコールグレー、ディープネイビーなど落ち着いたカラーを中心に取り揃えております。
今回はそのなかでも明るい気分になり、優しい印象を与えてくれるベージュを着用してみました。


▶︎レディース:スクラブトップス・TROの詳細はこちら
▶︎レディース:スクラブパンツ・TROの詳細はこちら

おすすめ関連記事▶︎おしゃれで大人っぽいレディーススクラブ!洗練されたデザインに注目





気軽にすぐ購入ができるオンラインストアも便利ですが、店舗スタッフと会話をしながら、実際に商品を試着して、お選び頂けることは店舗ならではの魅力です。
まずは、商品を見てみたいなという方から、じっくり、ゆっくり選びたい方まで、最寄りの店舗へお気軽にお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

▶︎クラシコ直営店舗(六本木・丸の内)の営業時間・アクセスなどの詳細はこちら


▶︎メンズ:白衣・スクラブの商品一覧はこちら
▶︎レディース:白衣・スクラブの商品一覧はこちら



▶︎2022年5月のおすすめ!PACKシリーズの白衣・スクラブ特集はこちら
▶︎2022年5月のおすすめ!ナース服:ジェラート ピケ&クラシコ2022年新作特集はこちら

関連アイテム

カテゴリ

月別アーカイブ

年別アーカイブ