「ジェラート ピケ&クラシコ」ご愛用者の商品モニターレポート

2024.03.12


女性に大人気の「ジェラート ピケ&クラシコ」
ご愛用者の商品モニターレポートをご紹介


“大人のデザート”をコンセプトにしたルームウェアブランド「ジェラート ピケ」と、テーラードの技術で美しい白衣を作る「クラシコ」がコラボレーション。

「あらゆる年代のみなさまに喜んでもらえるルームウェア」という想いがお部屋の中だけにとどまらず、医療現場で頑張る皆様に届くよう願いをこめて、2017年に医療ウェアの開発からスタートしました。

今回は、クラシコが運営する無料の公式コミュニティ「クラシコ コレクティブ」にて、実際にご愛用いただいている方のモニターレポートをご紹介します。

ぜひお買い物の参考にしてみてください。

※一部商品のカラー・サイズは欠品または完売している場合がございます。

「ジェラート ピケ&クラシコ」商品はこちら >



NO.1 るうさん

身長:160cm
サイズ:トップス L / パンツ L
選んだ色:ホワイト×ネイビー
商品情報:ジェラート ピケ&クラシコ 白衣:ラインカラートップス&ナースストレートパンツ



▼着用感(全体的な感想)
着用してすぐに感じたのは肌触りの良さ。
敏感肌なのですが、ゴワゴワ・チクチク感が全く無く滑らかな着心地なので、ずっと着ていても不快感がありません。ストレッチがきいて動きやすく締めつけ感もありません。



▼色・シルエットへの感想
ホワイト生地にネイビーのラインがアクセントになっていて上品でキリッとした印象になり、まわりからも好評です。
袖のロゴ刺繍が気分を高めてくれます。
パンツはスリムなシルエットで足長に見えます。



▼着心地への感想
滑らかで肌触りがよく動きやすいです。

▼機能性への感想(ポケットや仕事の動作面での使いやすさ)

トップス:
大きめポケットでたくさん入ります。ポケット内でペンが真横に倒れてしまったり、メモ帳にひっかかったりしてサッと取り出しにくい事があるのですが、ペン用の小さいポケットが付いているのでとても重宝しています。
前あきファスナーもボタンも少し大きめな作りなので着替えがしやすいです。



パンツ:
見た目スリムですが、お腹まわりはゆったりしていてウエストゴムもよく伸びます。ストレッチが効いていて足裁きが楽なのが嬉しいです。

▼普段使っている商品名
他社のワンピースタイプの白衣

▼その商品と比較しての違い(サイズ感・着心地・機能性etc)
今まで着ていた他社のワンピースと比べても生地の滑らかさが全然違います。
ワンピースは可愛らしい印象ですし、夏は熱がこもらず涼しいのですが、足元がストッキングなので冬は冷えます。
パンツスタイルのほうが介助もしやすく動きやすいです。

▼こんな人におすすめ
オーソドックスで上品なデザインにラインや機能性を取り入れているので、どんな方でも似合うのではないかと思います。
個人購入はもちろんですが、幅広い年齢層でお揃いのものを購入検討している医療機関におすすめしたいです。

▼その他
院内は冷房が効いているので写真のような薄手カーディガンを着ています。クラシコ(ジェラートピケ)からこういった超薄手タイプのカーディガンが発売されると嬉しいなと思っています。




【33%OFF】ラインカラートップス 商品詳細 >

ナースストレートパンツ 商品詳細 >


NO.2 ぐりんさん

身長:153センチ
サイズ:M
選んだ色:ホワイトxミント
商品情報:ジェラート ピケ&クラシコ:バイアスボーダースクラブ



▼着用感(全体的な感想)
サイズ感はぴったりです。腰回りが太く、動くと少し開きますが、ファスナー部分の布地でカバーされます。



▼色・シルエットへの感想
ミントとありますが、水色に近い印象です。チラッと見えるストライプの部分が洒落てます。何より袖にgelato piqueとロゴ印字されてるので、ブランドをご存じの患者さんたちが目敏く、「ジェラピケなのね!」と声をかけてくださり、話題のひとつにもなってます。

▼着心地への感想
ジェラピケの白衣は少しストレッチが効いていて、触り心地がよいです。

▼機能性への感想(ポケットや仕事の動作面での使いやすさ)
両側と胸元にポケットがあります。右側に小さなポケットが付いていて、ハサミをいれるにはもってこいです。私はナースPHSがぴったり入るので定位置になってます。胸元はファスナーのところのカバー布地があたり、⅓ほど隠れてしまってます..

▼普段使っている商品名
ジェラート ピケ&クラシコ 白衣:ラインカラートップス



▼その商品と比較しての違い(サイズ感・着心地・機能性etc)
着心地は変わりません。機能面に関してはラインカラートップスと異なり、胸ポケットの端の方はファスナーの布地と重なっているため、使いにくさがありました。(私はナースウォッチのクリップと職員IDクリップを胸ポケットに刺しているので渋滞しています。)また、ラインカラートップスは自分のサイズよりも少しオーバーめ(L)に買ってしまったせいでシルエットは比較しにくいですがバイアスボーダースクラブは襟がない分、すっきりして見えました

▼こんな人におすすめ
スクラブタイプ派の方、ストレッチタイプの白衣を探してる方はぴったりだと思います!女性患者さんからのウケはとても良いです。


【33%OFF】バイアスボーダースクラブ商品詳細 >


NO.3 kimitaka tanakaさん

商品情報:ジェラート ピケ&クラシコ:ソフトペンケース
選んだ柄:チェリー



▼全体的な感想
キャラクターものと違い、年齢問わず使用できるデザインで、とても気に入っています。医療業界だと派手な色味の服装もできないことが多いので小物で自分の気持ちを明るくできるデザインで嬉しく感じました。



※写真で着用しているスクラブはPACKスクラブトップス(男女兼用)

▼使いやすさ・機能性への感想
ペンだけではなく、メモやはさみもいれることができ、着替えの際にワンアクションで荷物を取り出せて使用しやすかったです。肩からぶらさげるストラップがつけられてもよいなと感じました。



▼普段使っている他社製品と比較しての違い
デザインが年齢を問わず使用できるものが多いのが素敵だと感じました。


ソフトペンケース商品詳細 >

\ ソフトペンケースに2024年の新作が登場!/
新作の詳細はこちら >


NO.4 mayobutaさん

商品情報:ジェラート ピケ&クラシコ:スリムペンケース
選んだ柄:スター



▼全体的な感想
スター柄で気分が上がり、実用性もあり、気に入っております。スクラブの胸ポケットに入れられるので便利です。洗濯の前に、ケースごと取り出せば良いので、ペンを入れたまま洗濯することがなく安心です!笑



▼デザインへの感想
スター柄がかわいいですが、ネイビーのスターで大人も使いやすいデザインで、気に入っています。スタッフにも人気です!



▼使いやすさ・機能性への感想
横幅が細身で、スクラブの胸ポケットにも収納できます。失くしがちなペンやペンライトなど、診療に必要な物をまとめて入れておくことができ、またペンで白衣やスクラブが汚れないので便利です。後ろのポケットには、舌圧子など長めの物も収納できます。



※写真で着用しているスクラブはメンズ:スクラブトップス・DECO>

▼普段使っている他社製品と比較しての違い
かわいいデザインの物は少ないのですが、この商品は機能的かつかわいいのでいいと思います!

▼こんな人におすすめ
私のように、ペンをすぐ失くすドクターや、ハサミやメモなどコンパクトにまとめておきたいナースさんにもおすすめです!
かわいすぎないスター柄は、男性でも使えるように思います。




スリムペンケース商品詳細 >

\ スリムペンケースに2024年の新作が登場!/
新作の詳細はこちら >


NO.5 Tomoyaさん

商品情報:ジェラート ピケ&クラシコ:バインダー



▼全体的な感想
デザインが可愛いので使っているだけでテンションが上がった。機能性も高いので実用性があると思った。



▼デザインへの感想
使用していると周りの人からも可愛い言われるくらいキャラクターのクマがかわいかった。

▼使いやすさ・機能性への感想
手触りがさらさらしてて良い、バインダーを開いた時のポケットが良い。

▼普段使っている他社製品と比較しての違い
普段使用しているものより大きいのでA4の紙の角が折れないまま使用できるので良かった。

▼こんな人におすすめ
可愛いものが使いたい人且つバインダー上で集中して書いたり読んだりしたい人におすすめ。


\ 2024年の新柄が登場!/
バインダー商品詳細 >


---------------

いかがでしたか?

ウェアについては特に肌触りの良さ、小物については便利さとデザイン性でご満足いただいている声が多く見受けられました。

ブランケットやアイマスクなど2024年の新作アイテムが多数追加し、ラインナップはさらに豊富に。
大人可愛いアイテムを身につけて、気分を上げて仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか。

「ジェラート ピケ&クラシコ」商品はこちら >


▼クラシコ コレクティブについて



クラシココレクティブでは、クラシコの商品コーデやレビューのほか、無料モニター企画などお得な情報も盛り沢山!
クラシコと医療従事者のみなさまが自由に交流いただけるオンラインコミュニティです。

簡単な登録のみ、完全無料でお使いいただけますので、
ぜひみなさまのご参加をお待ちしています!

ご登録はこちら(無料) >

関連アイテム

カテゴリ

月別アーカイブ

年別アーカイブ