品質ネームの混用率表記誤りについてのお詫びと訂正

2023.08.08

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、2023年5月より当社で販売しておりました一部商品において、品質ネームに記載した混用率表記に誤りがあることが判明致しました。
ここにお詫びし、訂正させていただきます。

クラシコでは今後の再発防止の為、お客様へご案内させていただく表示を含めた品質管理体制の一層の強化に、全社一丸となって取り組んでまいります。
重ねてお詫びいたしますとともに、これからも何卒ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

・対象商品
Scrub Canvas Club:AZUSA IIDAスクラブトップス(男女兼用)(品番:R19) 販売期間:2023年5月〜
Scrub Canvas Club:AZUSA IIDAスクラブパンツ(男女兼用)(品番:R20)販売期間:2023年5月〜

・表示誤りの内容
商品の裏側脇部分に縫い付けている品質ネームに記載した、混用率表記に誤りがございました。
(誤):ポリエステル100%
(正):綿47% 複合繊維(ポリエステル)40% ポリエステル13%

・原因について
当時生産担当者が表記間違いに気づかず品質ネームを発注、検品過程でのチェックでも発見できず、間違った表記を記載したまま販売致しました。

・今後の再発防止策について
1. 発注書作成者と確認者を分け、確認できたもののみ発注する仕組みに改善します
2. 量産前の先上げもしくは納品前サンプル確認時に量産と同じ品質ネームを縫い付け、製品だけでなく副資材も正しいか確認するよう改善します
3. 製品の第三者検品の検品項目に追加します

・お問い合わせ窓口
お問い合わせは、下記までご連絡をお願い申し上げます。

■お電話によるお問い合わせ
03-6427-4767 受付時間:平日 10:00 - 18:00

■メールによるお問い合わせ
customer@clasic.jp 


-------------------------------------------
【お知らせ】カスタマーサポート夏季休業について

8月11日(金・祝)~8月16日(水)の期間は夏期休業に伴い、カスタマーサポートが休業となります。
休業中にいただきましたお問い合わせやメールにつきましては、2023年8月17日(木)以降に順次ご連絡をさせていただきます。
当該期間における「品質ネーム表記誤り」のお問い合わせにつきましては、夏季休業以降優先的にご連絡をさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。

休業期間:2023年8月11日(金・祝)~2023年8月16日(水)

※休業中にいただきましたお問い合わせやメールにつきましては、
2023年8月17日(木)以降に担当者より順次ご連絡をさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ

月別アーカイブ

年別アーカイブ