ショッピングガイド

クラシコにご来店いただき誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。

ご注文

ご注文方法

①ご希望の商品を商品カテゴリメニューや検索ボックスなどでお探しください。

②商品一覧ページでは在庫、サイズ、機能などの条件で絞り込むことができます。

③商品画像をクリックすると商品詳細ページが表示されます。

④サイズ、カラーを選び、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
刺繍を追加したい場合はカートに入れる前に「ネーム・ロゴ刺繍を追加する」ボタンをクリックし必要事項をご記入ください。

⑤ページに記載の案内に従い、購入手続きにお進みください。他に注文をしたい商品があれば「ショッピングを続ける」をクリックしてください。


刺繍について

刺繍について

書体・カラーをお選びいただけるネーム刺繍またはロゴ刺繍を入れることが可能です。
刺繍代 1,320円〜
詳しくは下記ページにてご確認ください。

ネーム刺繍について ロゴ刺繍について

白衣サイズの測り方

白衣サイズの測り方

クラシコの白衣は、「商品サイズ」と「ヌードサイズ」の2種類のサイズを表記しております。
下記ページを参考にして、自分にピッタリの白衣のサイズを見つけてください。
また、クラシコではサイズ提案サービス「Unisize」を導入しています。
簡単なアンケートで最適なサイズがわかるのでこちらもおすすめです。

白衣サイズの詳しい測り方 Unisizeの使い方

ギフト・贈答について

ご注文時に、カート内で「ギフトを指定してご購入手続きに進む」を選択して進んでください。
オプション(有償)でClassico特製のギフトボックスとリボンや専用の手提げ袋をお付けすることができ、 同梱されている納品書に金額が表示されません。
尚、メッセージカードの挿入・日付指定では送れませんので予めご了承ください。
※商品によってはギフトボックスやリボンがつけられない商品がございます。

専用サイト「クラシコのギフト」

店舗での購入

クラシコの一部商品は、店舗でご購入いただくことも可能です。
ラインナップからぴったりのモデルをみつけたい、相談しながら決めたい、という方は、ぜひご利用ください。

取り扱い店舗

試着について

クラシコの商品は、ご試着いただくことも可能です。
ラインナップからぴったりのモデルをみつけたい、相談しながら決めたい、という方は、ぜひご利用ください。

試着可能な場所

チーム単位でのご注文について

クラシコの白衣は、病院単位・医局単位でのチームオーダーも承っております。
サンプルの貸し出しも可能です。
ご注文方法につきましては、下記ページをご覧いただくか、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

チーム単位でのご注文について お問い合わせ

カタログのご請求

最新カタログをご自宅や勤務先に無料配送いたします。
下記のボタンからフォームページに進み、情報をご入力ください。

カタログ請求はこちら

配送方法・送料

ご注文からお届けまでの流れ

①お客さまがご注文の決済完了後、弊社よりお届け日の目安のご連絡をメールにて送らせていただきます。

②銀行振り込みでのお支払いの場合は、ご注文時に代金と振込先口座のご案内がメールにて届きます。
そちらの指定の口座に料金をお振込み頂いた順番で注文が完了、商品発注確定となります。

③お届け日の目安のメールが届いてからお届けまでの期間は、商品や注文の内容により異なります。

発送が遅れる場合には、事前にメールにてご連絡をさせていただきます。また発送時には、運送会社のお問い合わせNo.をつけましてご連絡させていただきます。


送料について

全国一律1,000円とさせていただきます。佐川急便もしくはゆうパックでの発送です。

※ただし、一部商品において送料設定が異なる場合もございます。その場合は商品ページに記載しております。

※複数回に分けて注文いただいた商品をまとめての発送をご希望の際は、一度キャンセルをしていただき、まとめて再注文をお願いいたします。

※配送状況により別発送となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。


お届け日について

お届けは、ご注文の決済完了後から、最短で3営業日、商品により1ヶ月以上の期間がかかる場合もございます。
カートに入れる時に表示されている個別の発送日目安が基本ですが、複数の商品をご注文の場合は、全ての商品が揃ってからの発送となります。

<発送の目安>

通常商品ですぐに発送ができるものは翌営業日
パンツの丈詰めを追加すると約10営業日以内
刺繍を追加すると約7営業日以内
すぐに発送ができない商品の場合は、カートに入れる時に表示されている発送目安をご参照ください

銀行振込のお客様はご入金確認ができたタイミングでお届け日が再度計算されます。 お届け日目安はを確認したい場合には、ご入金後の確認メールに記載させていただいておりますのでそちらをご確認ください。 確定までお届け日に関するお問い合わせには対応できませんので、ご了承願います。


お届け先について

複数のお届け先から選択できます。
登録済みのお届け先に今回のお届け先が無い場合は、「新しいお届け先を追加する」より追加登録してください。

<病院でのおまとめ注文の場合>

病院でお買い上げいただく場合には、部署やご担当者様のお名前も必ずご記入ください。
病院でのまとめ注文等の場合はお問い合わせフォームより別途ご相談ください。

病院でのまとめ注文のお問い合わせ

お支払い

お支払い方法について

クレジットカード(分割払い対応 ダイナースを除く)

VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースの各クレジットカードをご利用いただけます。

Amazon Pay

amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。ご利用になるには、amazon.co.jpのアカウントが必要です。

銀行振り込み(前払い)

銀行振り込みの場合、ご注文受付後、ご入力頂いたメールアドレスに料金と振込み口座を記載したメールを送らせていただきます。
指定の口座にお振込み頂いた時点で購入完了となります。
※弊社よりメールが届いてから10日以内にお振込みいただかない場合はキャンセル扱いになることもありますので、ご注意ください。

コンビニ決済(前払い)

コンビニ決済の場合、ご注文受付後、ご入力頂いたメールアドレスに料金と払込票番号を記載したメールを送らせていただきます。
コンビニレジに払込票をご提示いただき、お支払い頂いた時点で購入完了となります。
※弊社よりメールが届いてから10日以内にお支払いただかない場合はキャンセル扱いになることもありますので、ご注意ください。

<代金引換でのお支払いについて>

現在、代金引換でのお取扱いは行っておりません。何卒ご理解ください。

<お支払い方法の変更について>

お支払い方法の変更は管理側でおこなうことができません。
大変お手数をお掛けいたしますが、一度キャンセルをしていただき再注文をお願いいたします。
キャンセルは、お問い合わせフォームよりご依頼ください。


領収書の発行について

弊社では、WEB上で領収書(納品書)をPDFで出力し、印刷できる「WEB領収書発行サービス」を行っておりますので、お客様ご自身で発行いただけます。

<ご利用方法>

1.ログイン後、マイページから「購入履歴」画面に進みます。

2.領収書を発行したいご注文の「注文詳細/再購入/領収書」を押します。

3.ご注文明細の上部に表示される「領収書の発行」にて、必要項目を入力のうえ、「領収書を発行する」ボタンを押してください。

4.表示されるWeb領収書を印刷してご利用ください。

<ご確認事項>

1.WEB領収書発行サービスは、商品発送後ご利用いただけます。

2.コンビニ決済でお支払いの場合、クラシコは領収書を発行しません、お支払い時にコンビニにて受け取るレシートをご利用ください。

3.宛名、但し書きのご記入は可能ですが、表示後の内容変更はできません。

4.不備や特別なご要望があれば弊社にて再発行等させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

5.注文時にラッピング指定をした場合には領収書兼納品書がつきますが代金が記載されません。ご安心ください。

ご返品

ご返品について

<30日間返品無料>
商品にもしもご満足いただけなかった場合は、未使用(ご試着は除く)、 未刺繍、未カスタマイズであれば商品受取から30日以内はご返品の対応をさせていただきます。 ご返品の条件や方法につきましては、下記ページにてご確認ください。

製品保証(返品)について

ポイント

クラシコポイントについて

クラシコWEBサイト(http://www.clasic.jp)でお買い物をするとポイントが貯まります。
商品代金(税込み)の最大3%がポイントにて還元され、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物の際にお使いいただけます。
(※一部商品は還元率が異なります。)クラシコWEBサイトでの会員登録をしていない場合、 もしくはクラシコWEBサイトでご注文をしていない場合にはポイントは貯まりません。
ポイントを貯める場合には必ずクラシコWEBサイトにて会員登録とご注文をおこなってください。

※ポイントが付与されるタイミングは「ご注文商品の発送完了時」となります。
※ポイントは、最終付与日から2年間ご利用いただけます。最終付与日から2年を経過し、又は退会されると、ポイントは失効しますので、ご注意ください。
※「クラシコギフトカード」は換金性がある商品のため、ポイント付与の対象外となります。
※ポイントの還元率は予告なしで変更になることがございます。予めご了承ください。
※一部商品、キャンペーン時はポイントの還元率、有効期限等が異なる場合があります。

ご利用環境

ご利用環境について

クラシコオンラインストアをご利用いただく際は、下記の環境を推奨いたします。

PCサイトをご利用の方

・Microsoft Edge最新版(Windows 10以上)
・Google Chrome 最新版(Windows 10、Mac OS X 10.11以上)
・Safari 最新版(Mac OS X 10.11以上)

スマートフォンサイトをご利用の方

・iPhone:Safari 最新版
・Android:標準ブラウザ(Android 4.4以上)

※推奨環境を満たしている場合でも、個別の環境により動作しないことがあります。ご了承ください。

よくある質問

お客様から多く寄せられるお問い合わせをまとめました。
解決しない場合はこちらからお気軽にお問い合わせくださいませ・


ご注文について

一注文につき一律1,000円となります。
ただし、一部商品において送料設定が異なることもございます。その場合は商品ページに別途送料を記載しております。
ご注文は、基本的に現在ご覧頂いているWEBサイトからのご注文のみで承っております。
具体的なご注文の方法、流れはショッピングガイドのご注文の方法をご参照ください。
会員の方は、マイページの購入履歴一覧から再度ご注文いただくことができます。

■手順
  • 1 画面上部のマイページボタンからログイン
  • 2 マイページメニューから購入履歴を選択、再注文したい注文内容の右側の「注文詳細/再購入」をクリック
  • 3 注文したい商品の欄で「カートに入れる」
    *刺繍を入れたい場合は、商品ページで刺繍を再入力してください
  • 4 カート画面に遷移するので、「購入手続きへ」ボタンから注文
確認のメールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

1.受信拒否・許可設定がされている
携帯メールの場合、受信拒否・許可設定により、メールが届かないことがあります。
⇨@clasic.jpの受信許可設定を行ってください。設定後、メールを再送しますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。
2.迷惑メールフォルダに振り分けられている
フリーメール(Yahoo!メール・Hotmailなど)をお使いの場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあります。
⇨迷惑メールフォルダをご確認ください。その後、【customer@clasic.jp】が受信できるように迷惑メールフィルタの設定変更をお願いします。
上記のご利用がない場合には、メールアドレスに誤りがある可能性がありますので、お手数ですが「お問い合わせフォーム」からご注文時のお名前を添えてご連絡ください。
キャンセルの場合
ご注文内容やタイミングにより、可能な場合とそうでない場合がございます。まずは「お問い合わせフォーム」から、注文番号とご注文者さまのフルネームを添えてご連絡ください。
商品の変更、刺繍や丈詰めの追加の場合
金額が変わる内容では、生産から物流までの管理のシステム上、変更を承ることができません。 一度キャンセルをする形になります。注文番号とご注文者さまのフルネームを添えて「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。キャンセル後、再注文をお願いします。
刺繍内容の変更の場合
刺繍の文言変更は、まだ生産が未着手であれば、弊社側で変更処理をいたします。「お問い合わせフォーム」から、注文番号とご注文者さまのお名前を添えて、希望内容をご連絡ください。
弊社が提携している物流システムでは、ご注文単位毎で送り状を自動発行し配送しているため、おまとめする手配を行うことができません。

まとめての発送をご希望の場合、お手数ですが、一度キャンセルされた後、一括して注文することをお願いしております。

キャンセルは、ご注文内容やタイミングにより、可能な場合とそうでない場合がございます。まずは「お問い合わせフォーム」から、注文番号とご注文者さまのフルネームを添えてご連絡ください。
注文詳細ページのサイズ詳細に各サイズの寸法が記載されています。
お手持ちのスクラブやご自身のヌードサイズに合わせてサイズをお選びいただけます。サイズの測り方はこちらをご参照ください。

また、Unisizeをご利用いただくと、簡単なアンケートでぴったりのサイズがわかります。サイズを測らずとも、普段お使いの洋服のブランドの入力で完結するのでおすすめです。詳しい使い方はこちらをご覧ください。

そのほか、ご不明な点があれば「お問い合わせフォーム」からご希望の商品名と身長、お客様のバスト(胸囲)をお伝えください。加えて、肩幅やウエストも教えていただければ、より最適なサイズをアドバイスさせていただきます。
弊社は生産と物流の管理上、原則全てのお客さまにインターネットよりご注文をいただいております。
最初は面倒に思うかもしれませんが、一度会員登録とご注文をいただければ次回よりワンクリックで同じ商品が注文できたりポイントが貯まったりと大きなメリットございます。
ぜひ一度インターネットからご注文してみてください。やり方がわからない場合はお問い合わせください。担当より手順をご案内します。お電話03-6803-8915または「お問い合わせフォーム」までご連絡ください。
もちろん、チームでご注文いただけます。まずは「お問い合わせフォーム」よりご注文商品の種類や数、ロゴマークを入れたいなどお気軽にご相談ください。内容に応じて最適な方法をアドバイスさせていただきます。サンプルの貸し出し等や請求書、見積書、領収書の発行も可能です。

クラシコの白衣のチームでの採用事例や何がお手伝いできるかなど具体的な情報は、特別サイト「チームで着よう。」をご参照ください。
ロゴマークを入れることは可能です。
別途費用で型代(初回のみ)とロゴマーク刺繍代(1着あたり)が発生します。
一度型をお作りいただくと、追加で発注いただく際には個別の刺繍代のみで刺繍を入れることができます。

有償で手書きのイラストからのデザイン起こしもおこなっておりますので「お問い合わせフォーム」からお気軽にお問い合わせください。
イラストをお送りいただく場合、データ形式はaiデータ、jpegデータ推奨です。
送り先の変更は可能です。
お問い合わせフォーム」よりご注文番号、ご注文者さまのお名前、変更したい送り先を明記の上お問い合わせください。
ご注文時に、カート内で「ギフトを指定してご購入手続きに進む」を選択、購入される内容に合わせて、ギフトボックス(有償)の種類をお選びください。 ギフト指定されると、納品書はつきますが、金額が表示されなくなります。
※商品によってはギフトボックスやリボンがつけられない商品がございます。

尚、のし、メッセージカードの同封・日付指定でのお送りは承っておりませんので、予めご了承ください。

詳細な手順は「ギフトラッピングについて」をご参照ください。

会員登録について

パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、[お問い合わせフォーム]からお問い合わせください。

※ ※2010年9月8日以前の会員情報、注文情報はお使いいただけません。お手数ですが再度、新規会員登録をお願い致します。
マイページからご登録された住所の変更が可能です。
ご自宅の住所変更の場合はマイページメニューの「会員登録内容変更」から、それ以外の住所変更は「お届け先追加・変更」より情報をご修正ください。
会員登録はされなくとも、ショッピングをお楽しみいただけます。

しかし、会員登録いただければ、ポイントがたまり、次回注文時より入力の手間が省けたり、過去の注文履歴も蓄積されます。今後もご注文が重なる可能性がある場合は、会員登録をおすすめさせていただいております。
可能です。「お問い合わせフォーム」ダイレクトメール(郵送物)の停止をご希望の旨、ご依頼ください。
マイページから停止手続きが可能です。

■手順
  • 1.マイページにログインする
  • 2.メニューの「会員登録内容変更」をクリックする
  • 3.「お知らせメールのご希望」部分の「受け取る」のチェックボックスを外す
  • 4.ページ下部の「確認ページへ」をクリックし、保存してください

お支払い方法について

お支払い方法の変更は管理側で行うことができません。大変お手数をお掛けいたしますが、一度キャンセルをしていただき再注文をお願いいたします。キャンセルは「お問い合わせフォーム」よりご依頼ください。
できません。クラシコサイトでのご注文はクレジット決済・Amazon Pay・コンビニ決済・銀行振り込み(前払い)のみとなっております。何卒ご理解ください。
経費での購入を希望される場合、請求書やお見積書、領収書、納品書の発行をお受けすることが可能です。お気軽に「お問い合わせフォーム」からご相談ください。
カート内のクーポン欄にご入力いただく形になります。

■手順
  • 1.ご希望商品をカートへ入れて「購入手続きへ」をクリック
  • 2.お届け先を指定し「次へ」をクリック
  • 3.お支払い方法選択画面にて、ページ下部クーポンコードの枠内にお手持ちのクーポンコードを入力し「次へ」
  • 4.次の入力内容確認画面で適用された金額をご確認ください。
画像付きの使用方法はこちらでご確認いただけます。

返品について

未使用、未刺繍、未カスタマイズであれば商品お受取から30日以内は無料で返品・交換の対応が可能です。ご返品の上、ご希望サイズを再度ご注文ください。
ご購入時に会員か非会員かでお手続きが異なります。それぞれ下記手順に沿ってお手続きをお願いいたします。

<ご購入時に会員登録をされていたお客さま>
  1. 1. マイページへログイン。
  2. 2. 購入履歴から、該当注文番号の「返品」をクリックし、登録を進めてください。ご購入時に会員登録されていた場合のみ、返品後1回のご注文分が送料無料となります。
<非会員でご購入されたお客さま>

カスタマーサポートにて返品の手配をいたします。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

未使用、未刺繍、未カスタマイズであれば商品お受取から30日以内は無料でご返品の対応が可能です。
マイページ(購入履歴)から返品手続きをお願いいたします。
※非会員のお客様は「お問い合わせフォーム」からご連絡を頂ければ幸いです。
タグをはずした場合は、タグを同梱しご返品ください。
お客様側の責任により、汚損・キズなどが生じた商品は、ご返品いただけません。

商品について

ボタンが割れてしまった、紛失してしまった場合には新しいボタンを無料でお送りしております。
お問い合わせフォーム」よりお客さまのお名前、ボタンが必要な商品名、必要なボタンの箇所と個数をご連絡ください。手配させていただきます。
商品がお手元に届いてから、サイズ等を確認していただき、あとから刺繍を入れることも可能です。
その場合、別途費用2,320円(刺繍代1,320円と送料1,000円)が発生いたします。またご返送から、刺繍を入れて再発送するまで1週間~2週間のお時間をいただきます。
ご希望の場合には、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

また、場合によっては、刺繍専門店やデパート等に入っている洋服のリフォーム専門店等でネーム刺繍可能なこともございます。インターネットなどでご近隣のお店をお調べいただくのもおすすめです。
現在の色のラインナップは、デザイナーが白衣と相性の良い色を厳選したものです。しかし、どうしてもご希望の色がございましたらお問い合わせください。手配が可能であれば対応させていただきます。但し、例えば同じ赤でもさまざまな色調があり細かいご指定はいただけませんので細かい色合いは弊社にお任せいただく形になります。
現状、個別でのデザインオーダーは承っておりません。
しかし、ご要望は今後の新商品の開発の際に検討させていただきますので「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお寄せください。
全商品・全サイズではありませんが、商品のご試着をいただくことは可能です。
詳細はこちらのページをご参照ください。
店舗にご予約の上ご来店いただければ、採寸やサイズのアドバイスをさせていただきます。対応可能なスタッフがいない場合もございますので、必ず事前予約の上、採寸ご希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりお知らせください。

その他

弊社では、WEB上で領収書(納品書)をPDFで出力し、印刷できる「WEB領収書発行サービス」を行っておりますので、お客様ご自身で発行いただけます。不備や特別なご要望があれば弊社にて再発行等させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。「お問い合わせフォーム
尚、注文時にラッピング指定をした場合には領収書兼納品書がつきますが代金が記載されません。ご安心ください。
こちらの「カタログ請求フォーム」よりご請求ください。
ebookタイプは、ご請求完了画面よりダウンロードが可能です。紙タイプはメール便で発送しますので、お届けまで1週間~2週間かかる場合がございます。予めご了承ください。
ご注文のご入金・決済が完了後、弊社よりお届け日の目安をメールにてお送りしております。
通常商品ですぐに発送が可能の場合、3営業日、
刺繍を追加の場合+約7営業日、
予約注文の場合は約3週間~5週間
となります。
複数の商品を1回でご注文の場合は、全ての商品が揃ってからの発送となります。
発送時には、運送会社のお問い合わせNoをメールにてお送りいたします。
万が一、発送が遅れる場合には、事前にメールにてご連絡をさせていただきます。
海外の場合にもご注文発送は可能です。その場合、送料が実費でかかりますのでご相談ください。

また、クラシコでは海外の医療従事者向けにもサイトから販売しております。
海外への発送をご希望の場合はこちらからご注文ください。
英語: https://www.classicolabcoat.com
中国語(繁体字): https://www.classicolabcoat.tw

2020年12月1日改定