ショッピングガイド

クラシコにご来店いただき誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。

ご注文

ご注文方法

①ご希望の商品を商品カテゴリメニューや検索ボックスなどでお探しください。

②商品一覧ページでは在庫、サイズ、機能などの条件で絞り込むことができます。

③商品画像をクリックすると商品詳細ページが表示されます。

④サイズ、カラーを選び、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
刺繍を追加したい場合はカートに入れる前に「刺繍を追加する」ボタンをクリックし必要事項をご記入ください。
なお、カートに入れた時点では商品の在庫は確保されませんのでご注意ください。

⑤ページに記載の案内に従い、購入手続きにお進みください。他に注文をしたい商品があれば「ショッピングを続ける」をクリックしてください。


刺繍について

刺繍について

書体・カラーをお選びいただけるネーム刺繍またはロゴ刺繍を入れることが可能です。
刺繍代 1,320円〜
詳しくは下記ページにてご確認ください。

ネーム刺繍について ロゴ刺繍について

白衣サイズの測り方

白衣サイズの測り方

クラシコの白衣は、「商品サイズ」と「ヌードサイズ」の2種類のサイズを表記しております。
下記ページを参考にして、自分にピッタリの白衣のサイズを見つけてください。
また、クラシコではサイズ提案サービス「Unisize」を導入しています。
簡単なアンケートで最適なサイズがわかるのでこちらもおすすめです。

白衣サイズの詳しい測り方 Unisizeの使い方

ギフト・贈答について

ご注文時に、カート内で「ギフトを指定してご購入手続きに進む」を選択して進んでください。
オプション(有償)でClassico特製のギフトボックスとリボンや専用の手提げ袋をお付けすることができ、 同梱されている納品書に金額が表示されません。
尚、メッセージカードの挿入・日付指定では送れませんので予めご了承ください。
※商品によってはギフトボックスやリボンがつけられない商品がございます。

専用サイト「クラシコのギフト」

店舗での購入

クラシコの商品は、直営店で試着しながらご購入いただくことも可能です。
サイズにお悩みの方、相談しながら決めたいという方はぜひご利用ください

クラシコの店舗一覧

チーム単位でのご注文について

クラシコの白衣は、病院単位・医局単位でのチームオーダーも承っております。
試着レンタルも可能です。
ご注文方法につきましては、下記ページをご覧いただくか、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

チーム単位でのご注文について お問い合わせ

カタログのご請求

最新カタログをebookにてご覧いただけます。
下記のボタンからフォームページに進み、情報をご入力ください。

カタログ請求はこちら

会員登録・ログイン

メール認証について

新規会員登録される方、および2022年11月8日以前に会員登録を行い、メール認証がお済みでない方に対し、セキュリティの観点からメール認証をお願いしております。
詳しい手順は以下をご覧ください。


2022年11月8日以前に会員登録し、現在ご登録のメールアドレスで認証される方

マイページから現在ご登録のメールアドレスでログインする。
②マイページで表示される認証画面の「メール送信」ボタンをクリックする。

メール送信画面
③ご登録のメールアドレスの受信ボックスの「【クラシコ】メール認証のご連絡」を開封し、URLをクリックする。
④遷移したURLで「本会員登録が完了いたしました」と表示されれば認証完了です。
本会員登録完了画面


2022年11月8日以前に会員登録し、新しいメールアドレスで認証される方

マイページから現在ご登録のメールアドレスでログインする。
②マイページで表示される認証画面で、「新しいメールアドレスにてメール認証する」ボタンをクリックする。

メール送信画面
③新しいメールアドレスを入力し、「メール送信」をクリックする。
④ご登録のメールアドレスの受信ボックスの「【クラシコ】メール認証のご連絡」を開封し、URLをクリックする。
⑤遷移したURLで「本会員登録が完了いたしました」と表示されれば認証完了です。
本会員登録完了画面


新規会員登録される方

会員登録ページで必要事項を入力し、「確認ページへ」ボタンをクリックする。
②会員登録(確認ページ)で内容に間違いがないかを確認し、問題なければ「メール認証する」ボタンをクリックする。
③ご登録されたのメールアドレスの受信ボックスの「【クラシコ】メール認証のご連絡」を開封し、URLをクリックする。
④遷移したURLで「本会員登録が完了いたしました」と表示されれば認証完了です。

本会員登録完了画面


注意事項

※認証メールの有効期限は送信から24時間です。24時間経過後手続きを行う場合は再度マイページからメール送信を行う必要がございます。
※メール認証が完了するまで、マイページのご利用は出来かねますので、予めご了承くださいませ。

配送方法・送料

ご注文からお届けまでの流れ

①お客さまがご注文の決済完了後、弊社よりお届け日の目安のご連絡をメールにて送らせていただきます。

②銀行振り込みでのお支払いの場合は、ご注文時に代金と振込先口座のご案内がメールにて届きます。
そちらの指定の口座に料金をお振込み頂いた順番で注文が完了、商品発注確定となります。

③お届け日の目安のメールが届いてからお届けまでの期間は、商品や注文の内容により異なります。

発送が遅れる場合には、事前にメールにてご連絡をさせていただきます。また発送時には、運送会社のお問い合わせNo.をつけましてご連絡させていただきます。


送料について

送料は全国一律990円です。

※ただし、一部商品において送料設定が異なる場合もございます。その場合は商品ページに記載しております。
※複数回に分けて注文いただいた商品をおまとめすることはできません。
※1回の注文であっても、配送状況により、配送が別便に分かれる場合がございます。その場合でも送料は一律990円です。


お届け日について

ご注文の決済完了後、通常商品ですぐに発送ができるものは翌営業日〜3営業日以内、刺繍・丈上げを追加すると約10営業日、新規ロゴ作製のご注文の場合は約3週間〜5週間程で発送となります。
繁忙期や弊社物流センターの棚卸し、お盆や年末年始の時期には基準が変動する場合がございます。
また、自然災害や配送トラブルによる遅延が発生した際は、ご案内している予定日より遅れる場合がございます。
カートに入れる際、商品ごとに発送日目安が表示されますが、発送は最も遅い発送日が基準となります。
例えば、ネーム刺繍・ロゴ刺繍・丈上げ商品をご注文の場合は、加工商品の発送日が基本となり、加工完了後全ての商品をまとめて発送いたします。
発送からお届けまでにかかる日数は地域によって異なります。発送時に、運送会社のお問合せNoをメールにてお送りしますので、発送後の状況は各運送会社さまにご確認ください。

<発送の目安>

在庫のある通常商品:翌営業日〜3営業日以内
パンツの丈詰めが必要な商品:約10営業日以内
刺繍が必要な商品:約10営業日以内
なお、営業日は土日祝日をカウントしませんので、ご注意くださいませ。

<営業日の数え方>

営業日の数え方

<時間指定について>

お支払い方法の選択・お届け時間等の指定画面でご希望の時間帯をご指定いただけます。
なお、時間指定をされる場合、発送の目安より遅いお届けとなることがございます。
最短日時でのお届けをご希望の際は、希望配達時間の「指定なし」を選択してください。


お届け先について

複数のお届け先から選択できます。
登録済みのお届け先に今回のお届け先が無い場合は、「新しいお届け先を追加する」より追加登録してください。

<病院でのおまとめ注文の場合>

病院でお買い上げいただく場合には、部署やご担当者様のお名前も必ずご記入ください。
病院でのまとめ注文等の場合はお問い合わせフォームより別途ご相談ください。

病院でのまとめ注文のお問い合わせ

お支払い

お支払い方法について

クレジットカード(分割払い対応)

VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレスの各クレジットカードをご利用いただけます。

クレジット決済ご利用の際により安全にお買い物いただくため、お客様の本人認証を行う「EMV 3-Dセキュア」を導入しております。
EMV 3-Dセキュアは、カード番号・有効期限のほかに、専用のパスワードを入力することで、第三者による不正利用を防ぐサービスです。
3-Dセキュアを登録されている場合は、自動的にEMV 3-Dセキュア(本人認証サービス)画面が表示されますので、パスワードを入力してお手続きくださいませ。
ご登録されていない場合は、事前に各クレジットカード会社のウェブサイトからご登録(無料)いただき、パスワードを取得していただく必要があります。

Amazon Pay

amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。ご利用になるには、amazon.co.jpのアカウントが必要です。

銀行振り込み(前払い)

銀行振り込みの場合、ご注文受付後、ご入力頂いたメールアドレスに料金と振込み口座を記載したメールを送らせていただきます。
指定の口座にお振込み頂いた時点で購入完了となります。
※弊社よりメールが届いてから10日以内にお振込みいただかない場合はキャンセル扱いになることもありますので、ご注意ください。
※海外口座からのご入金は承ることができません。恐れ入りますが、日本国内の銀行からのお振込をお願いいたします。

コンビニ決済(前払い)

コンビニ決済の場合、ご注文受付後、ご入力頂いたメールアドレスに料金と払込票番号を記載したメールを送らせていただきます。
コンビニレジに払込票をご提示いただき、お支払い頂いた時点で購入完了となります。
※弊社よりメールが届いてから10日以内にお支払いただかない場合はキャンセル扱いになることもありますので、ご注意ください。

<代金引換でのお支払いについて>

現在、代金引換でのお取扱いは行っておりません。何卒ご理解ください。

<お支払い方法の変更について>

お支払い方法の変更は管理側でおこなうことができません。
大変お手数をお掛けいたしますが、一度キャンセルをしていただき再注文をお願いいたします。


領収書の発行について

弊社では、WEB上で領収書(納品書)をPDFで出力し、印刷できる「WEB領収書発行サービス」を行っておりますので、お客様ご自身で発行いただけます。

<ご利用方法>

1.ログイン後、マイページから「購入履歴」画面に進みます。

領収書の発行について1

2.領収書を発行したいご注文の「注文詳細/再購入/領収書」を押します。

領収書の発行について2

3.ご注文明細の上部に表示される「領収書の発行」にて、必要項目を入力のうえ、「領収書を発行する」ボタンを押してください。

領収書の発行について3

4.発行ボタンクリック後、PDF化された領収書がダウンロードされますので、印刷してご利用ください。

<ご確認事項>

1.WEB 領収書発行サービスは、商品出荷後にご利用いただけます。
2.コンビニ決済でお支払いの場合、クラシコは領収書を発行しません、お支払い時にコンビニにて受け取るレシートをご利用ください。
3.宛名、但し書きのご記入は可能ですが、表示後の内容変更はできません。
4.ご自身でマイページからダウンロードできない場合は、代替で発行いたしますの で、お問い合わせください。
5.注文時にラッピング指定をした場合には領収書兼納品書がつきますが代金が記載されません。ご安心ください。
6.領収書の分割や複数の領収書を合算することはできません。
7.領収書発行の受付期間はご注文から1年半です。

ご返品時の領収書の発行について

商品を一部・ないし全品返品された場合であっても、領収書はご購入当初の内容で発行されます。
返品された商品に関しましては、別途返品明細書を発行いたします。
返品後の内容での領収書は発行いたしかねますのでご了承ください。
返品したご注文の領収書をご利用になる際は、返品明細書を添えてご提出ください。
返品明細書はマイページの「注文詳細/再購入/領収書」から発行が可能です。発行期限はご注文日から1年半です。

ご返品・キャンセル

ご返品について

<30日間返品無料>
商品にもしもご満足いただけなかった場合は、未使用(ご試着は除く)、未刺繍、未カスタマイズであれば商品発送から30日以内はご返品の対応をさせていただきます。ご返品の条件や方法につきましては、下記ページにてご確認ください。

製品保証(返品)について

キャンセルについて

クレジットカード・Amazon Payの方

ご注文確定後、60分以内でしたらマイページよりキャンセル手続きが可能です。
60分が経過しますとキャンセルができなくなりますので、ご注意ください。

銀行振込・コンビニ決済の方

マイページではキャンセル処理はおこなえません。
注文日から10日以内に入金がない場合、自動キャンセルとなります。
なお、ご購入者さまが入金した後の注文はキャンセルできません

ポイント

クラシコポイントについて

クラシコWEBサイト(https://www.clasic.jp/)、ないしはクラシコ直営店舗でお買い物をするとポイントが貯まります。
商品代金(税抜)の3%がポイントにて還元され、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物の際にお使いいただけます。(※一部商品は還元率が異なります)
クラシコでの会員登録をしていない場合、 もしくはクラシコWEBサイトか直営店舗でのご注文でない場合にはポイントは貯まりません。
ポイントを貯める場合には必ず会員登録の上、クラシコWEBサイトか直営店舗でご注文をおこなってください。

※ポイントが付与されるタイミングは「ご注文商品の出荷完了から30日以降」となります。
※ポイントは、最終付与日から2年間ご利用いただけます。最終付与日から2年を経過、又は退会されると、ポイントは失効しますので、ご注意ください。
※ポイントの還元率は予告なしで変更になることがございます。予めご了承ください。
※一部商品、一部キャンペーン時はポイントの還元率、有効期限等が異なる場合があります。
※セキュリティの確保その他の適切な運用のため、メールアドレス認証等を経ていない場合にポイントの利用を停止することがございます。

ご利用環境

ご利用環境について

クラシコオンラインストアをご利用いただく際は、下記の環境を推奨いたします。

PCサイトをご利用の方

・Microsoft Edge最新版(Windows 10以上)
・Google Chrome 最新版(Windows 10、Mac OS X 10.11以上)
・Safari 最新版(Mac OS X 10.11以上)

スマートフォンサイトをご利用の方

・iPhone:Safari 最新版
・Android:標準ブラウザ(Android 4.4以上)

※推奨環境を満たしている場合でも、個別の環境により動作しないことがあります。ご了承ください。

2024年7月23日改定