ショッピングガイド

クラシコ 公式通販サイトにご来店いただき誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。

ご注文

ご注文方法

①ご希望の商品を商品カテゴリメニューや検索ボックスなどでお探しください。

②商品一覧ページでは在庫、サイズ、機能などの条件で絞り込むことができます。

③商品画像をクリックすると商品詳細ページが表示されます。

④サイズ、カラーを選び、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
刺繍を追加したい場合はカートに入れる前に「ネーム・ロゴ刺繍を追加する」ボタンをクリックし必要事項をご記入ください。

⑤ページに記載の案内に従い、購入手続きにお進みください。他に注文をしたい商品があれば「ショッピングを続ける」をクリックしてください。


刺繍について

刺繍について

書体・カラーをお選びいただけるネーム刺繍またはロゴ刺繍を入れることが可能です。
刺繍代 1,500円〜
詳しくは下記ページにてご確認ください。

ネーム刺繍について ロゴ刺繍について

白衣サイズの測り方

白衣サイズの測り方

クラシコの白衣は、「商品サイズ」と「ヌードサイズ」の2種類のサイズを表記しております。
下記ページを参考にして、自分にピッタリの白衣のサイズを見つけてください。

詳しいサイズの測り方

ギフト・贈答について

ご注文時に、カート内で「ギフトを指定してご購入手続きに進む」を選択して進んでください。
オプション(有償)でClassico特製のギフトボックスとリボンや専用の手提げ袋をお付けすることができ、 同梱されている納品書に金額が表示されません。
尚、メッセージカードの挿入・日付指定では送れませんので予めご了承ください。
※商品によってはギフトボックスやリボンがつけられない商品がございます。

専用サイト「クラシコのギフト」

店舗での購入

クラシコの一部商品は、店舗でご購入いただくことも可能です。
ラインナップからぴったりのモデルをみつけたい、相談しながら決めたい、という方は、ぜひご利用ください。

取り扱い店舗

試着について

クラシコの商品は、ご試着いただくことも可能です。
ラインナップからぴったりのモデルをみつけたい、相談しながら決めたい、という方は、ぜひご利用ください。

試着可能な場所

チーム単位でのご注文について

クラシコの白衣は、病院単位・医局単位でのチームオーダーも承っております。
サンプルの貸し出しも可能です。
ご注文方法につきましては、下記ページをご覧いただくか、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

チーム単位でのご注文について

カタログのご請求

最新カタログをご自宅や勤務先に無料配送いたします。
下記のボタンからフォームページに進み、情報をご入力ください。

カタログ請求はこちら

配送方法・送料

ご注文からお届けまでの流れ

①お客さまがご注文の決済完了後、弊社よりお届け日の目安のご連絡をメールにて送らせていただきます。

②銀行振り込みでのお支払いの場合は、ご注文時に代金と振込先口座のご案内がメールにて届きます。
そちらの指定の口座に料金をお振込み頂いた順番で注文が完了、商品発注確定となります。

③お届け日の目安のメールが届いてからお届けまでの期間は、商品や注文の内容により異なります。

発送が遅れる場合には、事前にメールにてご連絡をさせていただきます。また発送時には、運送会社のお問い合わせNo.をつけましてご連絡させていただきます。


送料について

全国一律1,000円とさせていただきます。ヤマト運輸もしくはゆうパックでの発送です。

※ただし、一部商品において送料設定が異なる場合もございます。その場合は商品ページに記載しております。

※複数回に分けて注文いただいた商品をまとめての発送をご希望の際は、一度キャンセルをしていただき、まとめて再注文をお願いいたします。

※配送状況により別発送となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。


お届け日について

お届けは、ご注文の決済完了後から、最短で3営業日以内、商品により1ヶ月以上の期間がかかる場合もございます。
カートに入れる時に表示されている個別の発送日目安が基本ですが、複数の商品をご注文の場合は、全ての商品が揃ってからの発送となります。

<発送の目安>
通常商品ですぐに発送ができるものは3営業日以内
パンツの丈詰めを追加すると約10営業日以内
刺繍を追加すると約15営業日以内
すぐに発送ができない商品の場合は、カートに入れる時に表示されている発送目安をご参照ください

銀行振込のお客様はご入金確認ができたタイミングでお届け日が再度計算されます。 お届け日目安はを確認したい場合には、ご入金後の確認メールに記載させていただいておりますのでそちらをご確認ください。 確定までお届け日に関するお問い合わせには対応できませんので、ご了承願います。


お届け先について

複数のお届け先から選択できます。
登録済みのお届け先に今回のお届け先が無い場合は、「新しいお届け先を追加する」より追加登録してください。

<病院でのおまとめ注文の場合>
病院でお買い上げいただく場合には、部署やご担当者様のお名前も必ずご記入ください。
病院でのまとめ注文等の場合はお問い合わせフォームより別途ご相談ください。

病院でのまとめ注文のお問い合わせ

お支払い

お支払い方法について

クレジットカード(分割払い対応 ダイナースを除く)
VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースの各クレジットカードをご利用いただけます。

銀行振り込み(前払い)
銀行振り込みの場合、ご注文受付後、ご入力頂いたメールアドレスに料金と振込み口座を記載したメールを送らせていただきます。
指定の口座にお振込み頂いた時点で購入完了となります。
※弊社よりメールが届いてから10日以内にお振込みいただかない場合はキャンセル扱いになることもありますので、ご注意ください。

<代金引換でのお支払いについて>
現在、代金引換でのお取扱いは行っておりません。
クラシコサイトでのご注文はクレジット決済と銀行振り込み(前振込み)のみとなっております。何卒ご理解ください。

<お支払い方法の変更について>
お支払い方法の変更は管理側でおこなうことができません。
大変お手数をお掛けいたしますが、一度キャンセルをしていただき再注文をお願いいたします。
キャンセルは、お問い合わせフォームよりご依頼ください。


領収書の発行について

領収書は商品に同梱されています。宛名はご自由に記載いただける形式になっておりますのでそちらをご活用ください。 不備や特別なご要望があれば弊社にて再発行等させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。 注文時にギフト指定をした場合には領収書兼納品書がつきますが代金が記載されません。ご安心ください。

ご返品

ご返品について

<30日間返品無料>
初めてご購入いただいた商品にもしもご満足いただけなかった場合は、未使用(ご試着は除く)、 未刺繍、未カスタマイズであれば商品受取から30日以内はご返品の対応をさせていただきます。 ご返品の条件や方法につきましては、下記ページにてご確認ください。

製品保証(返品)について

ポイント

クラシコポイントについて

クラシコWEBサイト(http://www.clasic.jp)でお買い物をするとポイントが貯まります。
商品代金(税込み)の最大5%がポイントにて還元され、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物の際にお使いいただけます。
(※一部商品は還元率が異なります。)クラシコWEBサイトでの会員登録をしていない場合、 もしくはクラシコWEBサイトでご注文をしていない場合にはポイントは貯まりません。
ポイントを貯める場合には必ずクラシコWEBサイトにて会員登録とご注文をおこなってください。

※ポイントが付与されるタイミングは「ご注文商品の発送完了時」となります。
※「クラシコギフトカード」は換金性がある商品のため、ポイント付与の対象外となります。
※ポイントの還元率は予告なしで変更になることがございます。予めご了承ください。
※一部商品、キャンペーン時はポイントの還元率が異なる場合があります。

ご利用環境

ご利用環境について

クラシコオンラインストアをご利用いただく際は、下記の環境を推奨いたします。

PCサイトをご利用の方
・Microsoft InternetExplorer 11
・Google Chrome 最新版(Windows 10、Mac OS X 10.11以上)
・Safari 最新版(Mac OS X 10.11以上)

スマートフォンサイトをご利用の方
・iPhone:Safari 最新版
・Android:標準ブラウザ(Android 4.4以上)

※推奨環境を満たしている場合でも、個別の環境により動作しないことがあります。ご了承ください。

よくある質問

お客様から多く寄せられるお問い合わせをまとめました。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。


ご注文について

ご注文は、基本的に現在ご覧頂いているWEBサイトからのご注文のみで承っております。
具体的なご注文の方法、流れはショッピングガイドのご注文の方法をご参照ください。
以前ご注文いただいた商品については、以前ご注文をされた際に会員登録をしていればMYページの購入履歴一覧からワンクリックで注文いただくことができます。
画面上部のMYページボタンをクリックしてください。
メールアドレスとパスワードを入れてログインしてください。
購入履歴一覧より再注文したい注文内容の右側の「詳細」をクリックしてください。
注文したい商品を見つけたら「同じ内容でカートに追加」をクリックしてください。
「購入手続きに進む」ボタンをクリックして注文をおこなってください。
確認のEメールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられているか、ご登録いただいたEメールアドレスに誤りがある可能性があります。
携帯 電話の場合、弊社サイトからのメールの受信拒否設定を解除してください。迷惑メールフィルターをご利用のお客様は、クラシコ からのメールが迷惑メールフィルターに振り分けられることがありますのでご確認ください。
Yahoo!メール・Hotmailをお使いのお客様は、迷惑メール フィルターを一時的にオフにして頂くか、もしくは救済リストへ【customer@clasic.jp】をご登録 頂ければと思います。
もし上記の使用がない場合にはEメールに誤りがある可能性がありますのでお手数ですが「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
キャンセルの場合
ご連絡をいただいた時期やご注文内容によって注文のキャンセルができる、できないがありますのでまずは「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。その際に注文番号とご注文者様のフルネームを必ず記載してください。
注文内容の変更の場合
商品の種類の変更、刺繍の追加やカスタマイズの追加など金額が変わる変更の場合は生産から物流までの管理のシステム上弊社側で変更を承ることができません。
一度キャンセルをしていただき、再注文をお願いします。

刺繍の内容のみの変更などで、まだ生産に入っていなければこちら側で変更処理ができる場合がございます。
まずは「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。(ご注文番号とご注文者さまのお名前をお伝えください。)
弊社が提携させていただいている物流システムでは、ご注文単位毎で送り状を自動発行し配送させていただいているためご注文後にこちらでまとめる手配をすることができません。
送料もご注文ごとにかかってしまいますので、ご注文をまとめたい場合には一度キャンセルをしていただき、まとめて再注文をお願いいたします。
まずは各商品の注文ページに書いてあるサイズ表をご参照ください。
もしそれでも分からない場合には、「お問い合わせフォーム」よりご希望の商品名とお客様のバスト(胸囲)を教えてください。
もしわかるようでしたら肩幅やウエストも教えていただければ最適なサイズをアドバイスさせていただきます。
お電話でのお問い合わせはTEL:03-6427-4767 までお問い合わせください。
もしつながらない場合には「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせいただければご返信させていただきます。)
弊社は生産と物流の管理上、原則全てのお客さまにインターネットよりご注文をいただいております。
最初は面倒に思うかもしれませんが、一度会員登録とご注文をいただければ次回よりワンクリックで同じ商品が注文できたりポイントが貯まったりと大きなメリットございます。
ぜひ一度インターネットからご注文してみてください。やり方がわからない場合はお問い合わせください。担当より手順をご案内します。お電話03-6427-4767または「お問い合わせフォーム」までご連絡ください。
もちろん、チームでご注文いただけます。まずは「お問い合わせフォーム」よりご注文商品の種類や数、ロゴマークを入れたいなどお気軽にご相談ください。内容に応じて最適な方法をアドバイスさせていただきます。
クラシコの白衣のチームでの採用事例や何がお手伝いできるかなど具体的な情報は、特別サイト「チームで着よう。」をご参照ください。
チームでご注文の場合はサンプルの貸し出し等や請求書、見積書、領収書の発行もおこなっております。お気軽にご相談ください。
ロゴマークを入れることは可能です。
病院のロゴマークの刺繍を入れる場合には、別途費用で型代(初回のみ)とロゴマーク刺繍代(1着あたり)が発生します。
一度型を作ってしまえばその後追加で発注いただく際には個別の刺繍代のみで刺繍を入れることができます。
その他有償で手書きのイラストからのデザイン起こしもおこなっておりますのでお気軽にお問い合わせください。
送り先の変更は可能です。
まずは、「お問い合わせフォーム」よりご注文番号とご注文者様のお名前を入れてお問い合わせください。

会員登録について

パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、[お問い合わせフォーム]からお問い合わせください。

※ ※2010年9月8日以前の会員情報、注文情報はお使いいただけません。お手数ですが再度、新規会員登録をお願い致します。
MYページにログインをして会員登録内容変更もしくはお届け先の追加・変更より登録住所・電話番号を変更してください。
画面上部のMYページボタンをクリックしてください。
メールアドレスとパスワードを入れてログインしてください。
画面右側のリストより「会員登録内容の変更」もしくは「お届け先の追加・変更」より情報を修正してください。
会員登録をしなくてもショッピングを楽しめます。
しかし、会員登録をいただければポイントがたまり、次回注文時より入力の手間が省けたり、過去の注文履歴も蓄積されるので今後もご注文をされるかも、というお客様には会員登録をおすすめさせていただいております。

お支払い方法について

お支払い方法の変更は管理側で行うことができません。大変お手数をお掛けいたしますが、一度キャンセルをしていただき再注文をお願いいたします。キャンセルは「お問い合わせフォーム」よりご依頼ください。
できません。クラシコサイトでのご注文はクレジット決済と銀行振り込み(前振込み)のみとなっております。何卒ご理解ください。
経費での購入を希望される場合、請求書やお見積書、領収書、納品書の発行をお受けすることも可能です。お気軽にご相談ください。

返品について

サイズが合わない商品について、一度ご返品・ご返金で承らせて頂きご希望サイズを再度ご注文いただく流れとなります。
ご返品手続きにつきましては、返品条件を「製品保証について」ページでご確認の上マイページ(購入履歴)から返品手続きをお願いいたします。
返品手続き後、1回のご注文のみ自動的に送料が無料になります。
※非会員のお客様は【customer@clasic.jp】までご連絡を頂ければ幸いです。
未使用、未刺繍、未カスタマイズであれば商品お受取から30日以内は無料でご返品の対応が可能です。
マイページ(購入履歴)から返品手続きをお願いいたします。
※非会員のお客様は【customer@clasic.jp】までご連絡を頂ければ幸いです。
タグをはずした場合は、タグを同梱しご返品ください。
お客様側の責任により、汚損・キズなどが生じた商品は、ご返品いただけません。

商品について

ご注文いただいた商品のボタンが割れてしまった、紛失してしまった場合には無料にて送らせていただいております。「お問い合わせフォーム」よりご注文者様のお名前、ボタンが必要な商品名、必要なボタンの箇所と個数をご連絡ください。手配させていただきます。
商品がお手元に届いてから、サイズ等を確認していただき、あとから刺繍を入れることも可能です。
その場合、別途費用2500円(刺繍代1500円と送料1000円)が発生いたします。またご返送いただいてから刺繍を入れてご返送させていただくまで1週間~2週間のお時間をいただきます。
あとから刺繍をご希望の場合には、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
また費用とお時間を節約されたい場合には、お客様のご近所のネーム刺繍屋さんをインターネット等で検索してみてください。刺繍の書体や色をご指定いただければイメージに近い刺繍をすぐに入れていただくことも可能です。デパート等に入っているお直し屋さん等でネーム刺繍を入れている場合もございますので調べていただくのもおすすめです。
現在の色のラインナップは、デザイナーが白衣と相性の良い色を厳選したものです。しかし、どうしてもご希望の色がございましたらお問い合わせください。手配が可能であれば対応させていただきます。但し、例えば同じ赤でもさまざまな色調があり細かいご指定はいただけませんので細かい色合いは弊社にお任せいただく形になります。
現状、個別でのデザインオーダーをお受けできておりません。しかし、もしご要望をお伝えいただけましたら今後の新商品の開発の際に検討させていただきますので「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご要望をお寄せください。柔軟に皆様のご要望は取り入れさせていただいております。
全商品・全サイズではありませんが、商品のご試着をいただくことは可能です。
詳細はこちらのページをご参照ください。
弊社事務所にご来社いただければ採寸やサイズのアドバイスはさせていただきます。突然ご来社されても対応可能なスタッフがいない場合もございますので、必ず事前に予約をお取りください。
また首都圏であれば10名以上集めていただければ白衣やスクラブを持参しての出張採寸も承っております。お気軽にご相談ください。「お問い合わせフォーム

その他

領収書は商品に同梱されています。宛名はご自由に記載いただける形式になっておりますのでそちらをご活用ください。不備や特別なご要望があれば弊社にて再発行等させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。「お問い合わせフォーム
尚、注文時にギフト指定をした場合には領収書兼納品書がつきますが代金が記載されません。ご安心ください。
ご注文時に「贈り物の指定」という欄でギフトを選択してください。箱にギフト用のリボンシールがつき、同梱されている納品書に金額が表示されません。尚、ギフトラッピングやメッセージカードの挿入。日付指定では送れませんので予めご了承ください。

ギフトについての詳細は専用サイト「クラシコのギフト」をご参照ください。
こちらの[カタログ請求フォーム]よりご請求ください。ご請求いただいてからメール便で発送させていただきますので、1週間~2週間かかる場合がございます。予めご了承ください。
詳しい内容や写真は現在ご覧いただいているサイトが一番情報がございますのでぜひサイトをご覧ください。
お客様がご注文の決済完了後、弊社よりお届け日の目安のご連絡をメールにて送らせていただきます。
銀行振り込みでのお支払いの場合は、ご注文時に代金と振込先口座のご案内がメールにて届きます。そちらの指定の口座に料金をお振込み頂いた順番で注文が完了、商品発注確定となります。
お届け日の目安のメールが届いてからお届けまでは、商品や注文の内容により異なります。通常商品ですぐに発送ができるものは約3営業日、刺繍を追加すると+約15営業日、予約注文やカスタマイズ注文の場合は約3週間~5週間となります。複数の商品をご注文の場合は、全ての商品が揃ってからの発送となります。
発送が遅れる場合には、事前にメールにてご連絡をさせていただきます。また発送時には、運送会社のお問い合わせNoを付けましてご連絡させていただきます。
海外の場合にもご注文発送は可能です。その場合、送料が実費でかかりますのでご相談ください。

また、クラシコでは英語圏のドクター向けにもサイトから販売しております。
Classico labcoat.com http://www.classicolabcoat.com こちらは欧米人向けのサイジングになっております。日本人のお客さまはお問い合わせの上、現在ご覧のサイトよりご注文ください。