アフターサポート・お手入れについて

クラシコの白衣を長くご愛用いただくための保証サービスやお手入れ方法をご案内します。


返品について ~製品保証~

初めてご購入いただいた商品にもしもご満足いただけなかった場合には、未使用、未刺繍、未カスタマイズであれば 商品お受取から30日以内は無料でご返品の対応させていただきます。
商品が届きましたら、まず室内で着心地などをお試しください。
ネーム刺繍や股下補正などをおこなわれますと、保証の対象外となりますので、サイズが不安な場合はカスタマイズ無しでご注文ください。
ご返品の際には、ご注文の商品の代金及びご注文時の送料は全額ご返金致します。
詳しくは製品保証についてをご参照ください。


白衣のメンテナンス(お手入れ)について

クラシコの白衣は最上級のスーツと同じカッティングで作っておりますが、特別なクリーニングに出す必要はありません。
日常的に仕事着として活用いただくことを前提とした耐久性を品質基準として定めて作っております。
ご自宅の洗濯機で洗ったり、病院のクリーニングに出していただいて存分にご着用ください。
しかし一部かなり強力なリネンクリーニングによっては風合いが損なわれたりボタンが割れてしまったりするケースも報告されています。
生地やボタンの強度は随時改善を続けておりますが、きついプレスをかけるリネンクリーニングには出されないことをおすすめいたします。
また、白衣の生地の風合いや品質をより長く保ちたい場合には、クリーニング時に糊付けをしないことをおすすめいたします。
汗や汚れによる黄ばみがつきにくいよう防汚加工を生地に施しておりますので洗濯やクリーニングを定期的に行えばきれいにご着用いただけます。


ボタンの無料郵送について

ご注文いただいた商品のボタンが割れてしまった、紛失してしまった場合には無償にて送らせていただいております。「お問い合わせフォーム」より、以下項目をご連絡ください。

  • ご注文者様のお名前・送付先ご住所
  • ボタンが必要な商品名
  • 必要なボタンの箇所・個数

商品不良について

商品お届けの際、数回にわたる検品等を行わせて頂いておりますが万が一お手元に届いた商品に何らかの初期不良、 配送ミス等があった場合にはすぐに弊社へご連絡頂ければ幸いです。
担当者より、その後のご案内について個別で対応をさせて頂きます。
※ご返送等が発生する場合、返送費用などすべて弊社にて負担させていただきます。
お問い合わせフォーム


お届け後の刺繍追加について

商品がお手元に届いた後、追加で刺繍を入れることも可能です。
下記をご参考の上、ご希望の際は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

【追加刺繍の費用】2,500円
・ネーム刺繍代 1,500円/1箇所
・送料 1,000円

【納期目安】ご返送・ご入金確認後、1週間~2週間前後 となります。

また費用とお時間を節約されたい場合には、お客様のご近所のネーム刺繍屋さんをインターネット等で検索してみてください。
デパート等に入っているお直し屋さん等でネーム刺繍を入れている場合もございますので調べていただくのもおすすめです。


領収書の再作成について

領収書は商品に同梱されています。
宛名はご自由に記載いただける形式になっておりますのでそちらをご活用ください。 宛名のご指定等で作成希望の場合は弊社にて再作成させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム


その他商品に関するご意見なんでもお寄せください。

上記以外でのご不明点や、新商品のご要望・サービスへのご意見含め、何か気になる点ございましたら、いつでも弊社へご連絡ください。
今後の改善・向上に向けて是非ご参考とさせて頂ければ幸いです。
ご意見・ご要望