アフターサポート・お手入れについて

クラシコの白衣を長くご愛用いただくための保証サービスやお手入れ方法をご案内します。


交換・返品について ~製品保証~

初めてご購入いただいた商品にもしもご満足いただけなかった場合は、未使用、未刺繍、未カスタマイズであれば商品受取から30日以内はご返品・交換の対応をさせていただきます。商品が届きましたら、まず室内で着心地などをお試しください。

サイズが不安な場合は、ネーム刺繍や股下補正などカスタマイズを行わずご注文されることをおすすめいたします。サイズ交換の対応が可能です。
詳しくは製品保証についてをご参照ください。


白衣のメンテナンス(お手入れ)について

クラシコの白衣は最上級のスーツと同じカッティングで作っておりますが、特別なクリーニングに出す必要 はありません。日常的に仕事着として活用いただくことを前提とした耐久性を品質基準として定めて作っております。ご自宅の洗濯機で洗ったり、病院のクリーニングに出していただいて存分にご着用ください。しかし一部かなり強力なリネンクリーニングによっては風合いが損なわれたりボタンが割れてしまったりするケースも報告されています。生地やボタンの強度は随時改善を続けておりますが、きついプレスをかけるリネンクリーニングには出されないことをおすすめいたします。また、白衣の生地の風合いや品質をより長く保ちたい場合には、クリーニング時に糊付けをしないことをおすすめいたします。汗や汚れによる黄ばみがつきにくいよう防汚加工を生地に施しておりますので洗濯やクリーニングを定期的に行えばきれいにご着用いただけます。


ボタンの無料郵送について

ご注文いただいた商品のボタンが割れてしまった、紛失してしまった場合には無償にて送らせていただいております。「お問い合わせフォーム」よりご注文者様のお名前、ボタンが必要な商品名、必要なボタンの箇所と個数をご連絡ください。手配させていただきます。


商品不良について

商品お届けの際には、数回にわたる検品等をおこなっておりますが万が一、お手元に届いた商品に何らかの初期不良、配送ミス等があった場合にはすぐにご連絡ください。ご返送いただき状況を確認させていただいた上で、すぐに替わりの商品を手配させていただきます。ご返送時の費用などすべて弊社にて負担させていただきます。「お問い合わせフォーム


お届け後の刺繍追加について

商品がお手元に届いてから、サイズ等を確認していただき、後から刺繍を入れることも可能です。
その場合、別途費用2500円(刺繍代1500円と送料1000円)が発生いたします。またご返送いただいてから刺繍を入れてご返送させていただくまで1週間~2週間のお時間をいただきます。
後から刺繍をご希望の場合には、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

また費用とお時間を節約されたい場合には、お客様のご近所のネーム刺繍屋さんをインターネット等で検索してみてください。刺繍の書体や色をご指定いただければ近い刺繍をすぐに入れていただくことも可能です。デパート等に入っているお直し屋さん等でネーム刺繍を入れている場合もございますので調べていただくのもおすすめです。


領収書の再作成について

領収書は商品に同梱されています。宛名はご自由に記載いただける形式になっておりますのでそちらをご活用ください。不備や形式などお客さまの特別なご要望があれば弊社にてあわせて再作成させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。「お問い合わせフォーム


その他商品に関するご意見なんでもお寄せください。

新商品のご要望、サービスへのご意見含めご意見・ご要望ありましたらお気軽にお寄せください。少しでも良くしていきたいと思っております。
ご意見・ご要望は「こちら