製品保証(返品)について

クラシコは、お客様に品質にご納得いただき安心してご利用いただくために、30日間の製品保証を設けております。


お客様にご満足いただくために

クラシコはお客様にご満足いただける品質を追求してきました。
一方で、インターネット通販だとサイズや素材感など、お客様のイメージと実物が異なる場合がどうしてもございます。
私たちとしては、そういった声にお応えするために30日間の製品保証を設けています。
初めてご購入いただいた商品にもしもご満足いただけなかった場合には、未使用、未刺繍、未カスタマイズであれば 商品お受取から30日以内は無料でご返品の対応させていただきます。
商品が届きましたら、まず室内で着心地などをお試しください。
ネーム刺繍や股下補正などをおこなわれますと、保証の対象外となりますので、サイズが不安な場合はカスタマイズ無しでご注文ください。
ご返品の際には、ご注文の商品の代金及びご注文時の送料は全額ご返金致します。


ご返品の条件

  • 未使用・タグ付で、商品付属品の紛失や破損がないこと
  • 商品到着後30日以内にご返送いただいたものであること。
  • 初めてご注文いただいた商品であること。
  • 1回のご注文につきご返品が3着以内であること。
  • カスタマイズ(ネーム刺繍、股下補正、袖丈、裏地ほか)を行っていないこと。
  • お手元に届いてからのニオイや汚れ等の付着がない商品であること。
  • 弊社の返品手続き手順に従って返品されたものであること。
    (弊社に商品を直接お送りいただいても、ご対応いたしかねます。
    こちらからご案内させていただく手順に従ってください)
  • 当サイトで直接購入された商品であること。
  • シューズの場合は屋外で利用されていないこと
    (室内で試着された商品に限ります。また箱も一緒にご返送ください)

※ギフト用ボックス、手提袋、聴診器、インナー・ソックス類は対象外です。


商品のサイズが合わない

サイズが合わない商品について、一度ご返品・ご返金で承らせて頂き、ご希望サイズを再度ご注文いただく流れとなります。
最初にマイページ(購入履歴)から返品手続きを行って頂き、再度新たにご注文ください。
返品手続き後、1回のご注文のみ自動的に送料が無料になります。


ご返品手続きの方法

  1. 上記「ご返品の条件」のご確認。
  2. マイページへログイン。
  3. 購入履歴 から、該当注文番号の「返品手続へ」をクリックし、登録を進めてください。

※非会員のお客様は【 customer@clasic.jp 】までご連絡を頂ければ幸いです。


返送先について

ご返送先は返品手続き完了後、完了画面に表示されます。また、確認の為メールにてもご案内させていただきます。


ご返金の方法・お支払いについて

ご返品にかかわるご返金につきましては、上記手続きを経たのち返品商品の到着を確認してからの処理となります。
銀行振込返金の場合、ご返品の手続きの際、お振込み先の口座をお伺いいたします。 クレジットカードご使用の場合はカード会社を通してのご返金となります。