製品保証(返品)について

クラシコは、お客様に品質にご納得いただき安心してご利用いただくために、30日間の製品保証を設けております。


お客様にご満足いただくために

クラシコはお客様にご満足いただける品質を追求してきました。
一方で、インターネット通販だとサイズや素材感など、お客様のイメージと実物が異なる場合がどうしてもございます。
私たちとしては、そういった声にお応えするために30日間の製品保証を設けています。
商品にもしもご満足いただけなかった場合には、未使用、未刺繍、未カスタマイズであれば商品出荷日から30日以内は無料でご返品の対応させていただきます。30日を超えますと、いかなる理由でも返品が出来かねますので、予めご了承願いますようお願い申し上げます。
商品が届きましたら、まず室内で着心地などをお試しください。
ネーム刺繍や股下補正などをおこなわれますと、保証の対象外となりますので、サイズが不安な場合はカスタマイズ無しでご注文ください。
ご返品の際には、ご注文の商品の代金及びご注文時の送料は全額ご返金致します。一部商品のみ返品される場合は、送料は返金対象外となります。


店舗購入商品のご返品について

店舗で購入された商品の返品は、購入店舗にて承ります。


ご返品の条件

  • 未使用・タグ付で、商品付属品の紛失や破損がないこと
  • 商品出荷日より30日以内にご返送いただいたものであること。
  • カスタマイズ(ネーム刺繍、股下補正、袖丈、裏地ほか)を行っていないこと。
  • お手元に届いてからのニオイや汚れ等の付着がない商品であること。
  • 弊社の返品手続き手順に従って返品されたものであること。
    (弊社に商品を直接お送りいただいても、ご対応いたしかねます。
    こちらからご案内させていただく手順に従ってください)
  • 当サイトで直接購入された商品であること。
  • シューズの場合は屋外で利用されていないこと
    (室内で試着された商品に限ります。また箱も一緒にご返送ください)

※ギフト用ボックス、手提袋、聴診器、インナー・ソックス類は対象外です。そのほか、転売目的の購入だったと弊社が判断した場合、および弊社が返品・交換をお受けすることが適当でないと判断する場合はご返品いただくことができません。
※店舗購入品はレシートのご持参が必須となります


商品のサイズが合わない・ご返品手続きの方法

サイズが合わない商品について、一度ご返品・ご返金で承らせて頂き、ご希望サイズを再度ご注文いただく流れとなります。
ご返品いただいたのち、サイズ交換ご希望商品購入の際に使用できる、送料分のサイズ交換クーポンをお送りしております。
大変お手数ですが、下記ご案内をご確認の上、お問い合わせください。

サイズ交換クーポンについて

*有効期限はクーポン送付日から30日間です。必ず期限内にご使用ください。
*サイズ交換対象の品番を含まないご購入の際は使用できません。
*サイズ交換クーポンのご使用は1クーポン1回限りです。
複数の品番のサイズ交換をご希望の際は、一度のご注文でお手続きください。

店舗で購入された商品の交換について

返送先について

ご返送先は返品手続き完了後、完了画面に表示されます。また、確認の為メールにてもご案内させていただきます。

佐川急便、宅急便、ゆうパックなど荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、着払いでご返送ください。


初期不良について

お届けする商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一配送中の事故、弊社のミスによる商品違い、不良品が届きました場合、返品手続きをせず、カスタマーサポートまでメールにてご連絡ください。その他、不明点等もメールにて承ります。


修理について

品質に不備がある場合のみ、無償にて修理を承ります。無償期間は発送日(店舗で購入された場合は購入日)から90日以内です。
期間を過ぎた場合は有償となります。有償の場合の修理金額は以下をご参照ください。
※店舗で購入された商品の修理はレシートをご持参の上、購入店舗にて受付をお願いいたします。

修理内容 修理金額(税込) 目安の修理期間(弊社ご入金確認後)
白衣のボタンが取れてしまった
ボタンが緩んでしまった
一着一律 1,100円+送料 〜14営業日
スクラブのスナップボタンが取れた
金具が無くなった
一着一律 1,100円+送料 〜14営業日
裾が解けた
ポケットが解けた
パンツの股が裂けた
一ヶ所につき 1,100円+送料 〜14営業日

※品質不備による無償修理の送料は弊社が負担いたします。有償修理の場合はお客様負担となり、修理代に加えて990円(税込)を請求させて頂きます。
※その他の修理も受け付けておりますのでカスタマーサポートまでご連絡ください。


長期不在などで商品が戻ってしまった場合

長期不在・受取辞退・住所不明などで商品をお受取りいただけず、配達業者の受取期限を越えた商品は倉庫へ返送されます。
商品発送日から返送期間を含めて30日間は倉庫にて保管を致しますが、返送された商品のうち、未カスタマイズ品はキャンセル扱いとなり返品の手続きを進めさせて頂きます。
※お支払い手数料・配送料などご注文に関する費用を徴収する場合がございます。
※保管期限を超えたカスタマイズ商品(裾上げ、刺繍など加工された商品)は返金及び返品対象外となるため、弊社にて処分をさせて頂きますので予めご了承ください。

再配送

上記理由により返品となった商品の再配送は原則お受けできません。サイト上より再度ご注文ください。

ご返金

お支払い方法により返金手続きが異なります。

◎銀行振込・コンビニ払いの場合
ご返品の手続きの際、お振込み先の口座をお伺いいたします。7営業日ほどでご連絡いただいた口座に返金させていただきます。
但し返金日数は今後変更される可能性がございますので予めご了承ください。

◎クレジットカード・Amazonペイの場合
ご利用の取り消しをさせていただきます。
ただし、ご利用されているクレジットカード会社さまの締め日によっては一度引き落としされたのちにご返金となる場合もございます。
その場合は、翌月、ないしは翌々月の決済日にご返金させていただきます。


ご返金の方法・お支払いについて

ご返品にかかわるご返金につきましては、上記手続きを経たのち返品商品の到着を確認してからの処理となり、お支払い方法によって対応が異なります。

◎銀行振込・コンビニ払いの場合
ご返品の手続きの際、お振込み先の口座をお伺いいたします。返品商品到着のち、7営業日ほどでご連絡いただいた口座に返金させていただきます。

◎クレジットカード・Amazonペイの場合
ご利用の取り消しをさせていただきます。ただし、ご利用されているクレジットカード会社さまの締め日によっては一度引き落としされたのちにご返金となる場合もございます。その場合は、翌月、ないしは翌々月の決済日にご返金させていただきます。


ご購入商品を返品する場合のポイント返還について

ポイント・クーポン利用したご注文分を【全商品を返品】される場合、そのご利用分をポイントとして返還いたします。ポイントのご返還タイミングは、弊社で返品・返金手続きが完了した時点となります。

なお、【一部商品を返品】される場合は、ご購入分にそのままポイント使用とさせていただく為返還はございません。あらかじめご了承ください。

※但し、ご購入分のポイント利用額が最終請求金額以上の場合、超過分を返還いたします


ご購入商品を返品する場合のポイント回収について

ご購入商品を返品される場合、該当商品に付与させて頂いたポイントは返品リクエストを受け付けた時点で、お客様ポイント口座より減額させていただきます。

お客様のご都合より 返品処理をキャンセル、または返送期間内に商品を返送確認がとれない場合、返品をキャンセルさせていただき、同時に回収ポイントを返却させていただきます。