製品保証(返品)について

クラシコは、お客様に品質にご納得いただき安心してご利用いただくために、30日間の製品保証を設けております。


お客様にご満足いただくために

クラシコはお客様にご満足いただける品質を追求してきました。
一方で、インターネット通販だとサイズや素材感など、お客様のイメージと実物が異なる場合がどうしてもございます。
私たちとしては、そういった声にお応えするために30日間の製品保証を設けています。
商品にもしもご満足いただけなかった場合には、未使用、未刺繍、未カスタマイズであれば 商品お受取から30日以内は無料でご返品の対応させていただきます。
商品が届きましたら、まず室内で着心地などをお試しください。
ネーム刺繍や股下補正などをおこなわれますと、保証の対象外となりますので、サイズが不安な場合はカスタマイズ無しでご注文ください。
ご返品の際には、ご注文の商品の代金及びご注文時の送料は全額ご返金致します。一部商品のみ返品される場合は、送料は返金対象外となります。


ご返品の条件

  • 未使用・タグ付で、商品付属品の紛失や破損がないこと
  • 商品到着後30日以内にご返送いただいたものであること。
  • カスタマイズ(ネーム刺繍、股下補正、袖丈、裏地ほか)を行っていないこと。
  • お手元に届いてからのニオイや汚れ等の付着がない商品であること。
  • 弊社の返品手続き手順に従って返品されたものであること。
    (弊社に商品を直接お送りいただいても、ご対応いたしかねます。
    こちらからご案内させていただく手順に従ってください)
  • 当サイトで直接購入された商品であること。
  • シューズの場合は屋外で利用されていないこと
    (室内で試着された商品に限ります。また箱も一緒にご返送ください)

※ギフト用ボックス、手提袋、聴診器、インナー・ソックス類は対象外です。


商品のサイズが合わない

サイズが合わない商品について、一度ご返品・ご返金で承らせて頂き、ご希望サイズを再度ご注文いただく流れとなります。
ご購入時に会員か非会員かでご案内が異なります。それぞれ下記手順に沿ってお手続きをお願いいたします。

*非会員でのご購入は2023年2月27日にて終了いたしました。


ご返品手続きの方法

<ご購入時に会員登録をされていたお客さま>
<非会員でご購入されたお客さま>

返送先について

ご返送先は返品手続き完了後、完了画面に表示されます。また、確認の為メールにてもご案内させていただきます。

佐川急便、宅急便、ゆうパックなど荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、着払いでご返送ください。


初期不良について

お届けする商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一配送中の事故、弊社のミスによる商品違い、不良品が届きました場合、返品手続きをせず、カスタマーサポートまでメールにてご連絡ください。その他、不明点等もメールにて承ります。


ご返金の方法・お支払いについて

ご返品にかかわるご返金につきましては、上記手続きを経たのち返品商品の到着を確認してからの処理となり、お支払い方法によって対応が異なります。

◎銀行振込・コンビニ払いの場合
ご返品の手続きの際、お振込み先の口座をお伺いいたします。返品商品到着のち、7営業日ほどでご連絡いただいた口座に返金させていただきます。

◎クレジットカード・Amazonペイの場合
ご利用の取り消しをさせていただきます。ただし、ご利用されているクレジットカード会社さまの締め日によっては一度引き落としされたのちにご返金となる場合もございます。その場合は、翌月、ないしは翌々月の決済日にご返金させていただきます。


ご購入商品を返品する場合のポイント返還について

ポイント・クーポン利用したご注文分を【全商品を返品】される場合、そのご利用分をポイントとして返還いたします。ポイントのご返還タイミングは、弊社で返品・返金手続きが完了した時点となります。

なお、【一部商品を返品】される場合は、ご購入分にそのままポイント使用とさせていただく為返還はございません。あらかじめご了承ください。

※但し、ご購入分のポイント利用額が最終請求金額以上の場合、超過分を返還いたします


ご購入商品を返品する場合のポイント回収について

ご購入商品を返品される場合、該当商品に付与させて頂いたポイントは返品リクエストを受け付けた時点で、お客様ポイント口座より減額させていただきます。

お客様のご都合より 返品処理をキャンセル、または返送期間内に商品を返送確認がとれない場合、返品をキャンセルさせていただき、同時に回収ポイントを返却させていただきます。