カスタマーサービス
お客様から多く寄せられるお問い合わせをまとめました。
解決しない場合はこちらからお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご注文について
ただし、一部商品において送料設定が異なることもございます。その場合は商品ページに別途送料を記載しております。
具体的なご注文の方法、流れはショッピングガイドのご注文の方法をご参照ください。
1.受信拒否・許可設定がされている
⇨@clasic.jpの受信許可設定を行ってください。設定後、メールを再送しますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。
⇨迷惑メールフォルダをご確認ください。その後、【customer@clasic.jp】が受信できるように迷惑メールフィルタの設定変更をお願いします。
ご注文際にまとめて注文いただくようにお願い申し上げます。
お手持ちのスクラブやご自身のヌードサイズに合わせてサイズをお選びいただけます。サイズの測り方はこちらをご参照ください。
また、Unisizeをご利用いただくと、簡単なアンケートでぴったりのサイズがわかります。サイズを測らずとも、普段お使いの洋服のブランドの入力で完結するのでおすすめです。詳しい使い方はこちらをご覧ください。
そのほか、ご不明な点があれば「お問い合わせフォーム」からご希望の商品名と身長、お客様のバスト(胸囲)をお伝えください。加えて、肩幅やウエストも教えていただければ、より最適なサイズをアドバイスさせていただきます。
最初は面倒に思うかもしれませんが、一度会員登録とご注文をいただければ次回よりワンクリックで同じ商品が注文できたりポイントが貯まったりと大きなメリットございます。
ぜひ一度インターネットからご注文してみてください。やり方がわからない場合はお問い合わせください。担当より手順をご案内します。お電話03-6803-8915または「お問い合わせフォーム」までご連絡ください。
クラシコの白衣のチームでの採用事例や何がお手伝いできるかなど具体的な情報は、特別サイト「チームで着よう。」をご参照ください。
別途費用で型代(初回のみ)とロゴマーク刺繍代(1着あたり)が発生します。
一度型をお作りいただくと、追加で発注いただく際には個別の刺繍代のみで刺繍を入れることができます。
有償で手書きのイラストからのデザイン起こしもおこなっておりますので「お問い合わせフォーム」からお気軽にお問い合わせください。
イラストをお送りいただく場合、データ形式はaiデータ、jpegデータ推奨です。
お届け先の変更をご希望の場合、商品発送後に運送会社にご連絡をお願いしております。
商品発送後に送信される発送完了メールで伝票番号をご確認の上、同メールに記載の運送会社へご連絡ください。
なお、変更内容によっては別途送料が発生することがございますのでご注意ください。
※商品によってはギフトボックスやリボンがつけられない商品がございます。
尚、のし、メッセージカードの同封・日付指定でのお送りは承っておりませんので、予めご了承ください。
詳細な手順は「ギフトラッピングについて」をご参照ください。
会員登録・メルマガについて
ご自宅の住所変更の場合はマイページメニューの「会員登録内容変更」から、それ以外の住所変更は「お届け先追加・変更」より情報をご修正ください。
ログイン・メール認証について
メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、[お問い合わせフォーム]からお問い合わせください。
※ ※2010年9月8日以前の会員情報、注文情報はお使いいただけません。お手数ですが再度、新規会員登録をお願い致します。
- ポイントの付与、およびポイントを利用してのお買い物
- ご友人紹介
- 購入履歴のご確認
- 返品登録
- 会員登録内容のご変更
- お届け先の追加・変更
- 登録カードの編集
- 連携しているアカウントの管理
- 領収書のご発行
①迷惑メールフォルダに分類されていないかご確認ください
個別のセキュリティ設定により、認証メールが迷惑メールに分類されることがございます。念の為迷惑メールフォルダをご確認ください。
※Gmailの場合は「プロモーション」フォルダ、Hotmail(Outlook)の場合は「その他」フォルダなどもご確認ください。
②携帯電話メールアドレスの場合は受信設定をご確認ください
携帯電話のメールをご登録の場合は、「@clasic.jp」を受信できるように設定変更をお願いします。
③メールボックスの容量をご確認ください
メールボックスの容量が一杯ですと、新着のメールが届かないことがございます。メールボックスの容量を確認し、空き容量がない場合は受信箱の整理をお願いします。
④上記に当てはまらない場合はカスタマーサポートまでお問合せください。
お友達登録されていない方は、こちらからご登録をお願いします。
お友達追加後に、LINEアプリから下記の手続きをお願いします。
1.メニューの「LINE ID連携する」をタップする
2.自動的にLINE ID画面に切り替わるので、LINEにログインする
3.クラシコ公式アカウントの連携確認が発生するので、「許可する」をタップ
4.LINE ID連携の確認事項を記載したページに切り替わるので、内容をご確認の上、同意
5.クラシコのマイページログイン画面に遷移するので、ログイン
6.「LINE連携が完了しました」と表示されたら連携されています。
1.LINEホーム画面から「歯車(設定)マーク」をタップ
2.「アカウント」をタップ
3.「連動アプリ」をタップ
4.連動を「解除したい」公式アカウントをタップ
5.「アプリ連動解除」をタップ。このアプリとの連携を解除しますか?と表示されるので「OK」をタップします。
お支払い方法について
■手順
- 1.ご希望商品をカートへ入れて「購入手続きへ」をクリック
- 2.お届け先を指定し「次へ」をクリック
- 3.お支払い方法選択画面にて、ページ下部クーポンコードの枠内にお手持ちのクーポンコードを入力し「次へ」
- 4.次の入力内容確認画面で適用された金額をご確認ください。
そのため、クレジットカード情報をご入力の上、3Dセキュア2.0対応のパスワードが必要となりました。
お手数ですが、クレジットカードをあらためてご登録いただき、3Dセキュア2.0のパスワードをご入力ください。
・クレジットカードが3Dセキュア2.0に対応していない。
・クレジットカード会社での3Dセキュア2.0の事前登録が完了していない。
このようなケースの場合は、3Dセキュア登録済みのクレジットカードでご購入いただくか、あらためてクレジットカード会社のサイトで3Dセキュア2.0の登録手続きを行うようお願いいたします。
3Dセキュアではカード裏に表示されているセキュリティコードやクレジットカードの暗証番号とは別に、本人認証サービスのパスワードが必要となります。
こちらの3Dセキュアのパスワードについては、弊社ではわかりかねますので、お使いのクレジットカード会社さまへご確認をお願いいたします。
返品について
未使用、未刺繍、未カスタマイズであれば「返品・交換の条件」を満たす場合に限り、返品・交換の対応が可能です。詳しい条件は「製品保証」をご覧ください。
- 1. マイページへログイン。
- 2. 「購入履歴」から、該当注文番号の「返品」又は「交換」をクリックし、登録を進めてください。
- 3. 納品書の下部に記載されている切り取り線以下の「返品・交換連絡票」に必要事項をご記入の上、返送する商品と一緒に必ず同梱をお願いします。同梱がない場合、返品を承れない可能性がございます。
- 4. 商品の返送 ご返送先は納品書に記載されております。また、確認の為メールでもご案内させていただきます。 佐川急便、宅急便など荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、着払いでご返送ください。
恐れ入りますが、ご購入後にご試着される際はタグを外さずにご着用ください。
■銀行振込・コンビニ払いの場合
ご返品の手続きの際、お振込み先の口座をお伺いいたします。返品商品到着のち、7営業日ほどでご連絡いただいた口座に返金させていただきます。
■クレジットカード・Amazonペイの場合
ご利用の取り消しをさせていただきます。ただし、ご利用されているクレジットカード会社さまの締め日によっては一度引き落としされたのちにご返金となる場合もございます。その場合は、翌月、ないしは翌々月の決済日にご返金させていただきます。
ギフトボックスをご返送いただいた場合でも、中身の商品のみ交換となり、ボックスはご返送できません。
交換とラッピングを同時にご希望の際は、一度ご返品の上再度ギフトラッピングをつけてご注文ください。
ただし、ギフトボックスから出して返品してください。ギフトボックスは返品交換の対象外商品です。
ギフトボックスをご返送いただいた場合でも、中身の商品のみ交換となり、ボックスはご返送できません。
商品について
「お問い合わせフォーム」よりお客さまのお名前、ボタンが必要な商品名、必要なボタンの箇所と個数をご連絡ください。手配させていただきます。
発送日から30日以内であれば、刺繍代(ネーム刺繍:1,320円 アイコン・ロゴ刺繍:1,650円)・丈上げ代(990円)のみ頂戴いたします。ロゴ版を新規で作成される場合は、版代11,000円が必要です。
30日経過後は刺繍代・版代とは別に、送料990円が発生しますのでご注意ください。
ご希望の場合には、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
また、場合によっては、刺繍専門店やデパート等に入っている洋服のリフォーム専門店等でネーム刺繍可能なこともございます。お急ぎの際はインターネットなどでご近隣のお店をお調べいただくのもおすすめです。
丈詰め可能商品を後から丈詰めする場合、別途費用1,990円(丈上げ代990円と送料990円)が発生いたします。またご返送から丈詰めして再発送するまで1週間~2週間のお時間をいただきます。
ご希望の場合には、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
しかし、ご要望は今後の新商品の開発の際に検討させていただきますので「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお寄せください。
詳細はこちらのページをご参照ください。
配送ミス等があった場合にはすぐに「お問い合わせフォーム」より弊社へご連絡頂ければ幸いです。
担当者よりご案内し、個別で対応をさせて頂きます。
※ご返送等が発生する場合、返送費用などすべて弊社が負担いたします。
品質に不備がある場合のみ、無償にて修理を承ります。無償期間は発送日(店舗で購入された場合は購入日)から90日以内です。
なお、期間を過ぎた場合は有償となりますのでご了承ください。有償の場合の修理金額は以下をご参照ください。
修理内容 | 修理金額(税込) | 目安の修理期間(弊社ご入金確認後) |
---|---|---|
白衣のボタンが取れてしまった ボタンが緩んでしまった |
一着一律 1,100円+送料 | 〜14営業日 |
スクラブのスナップボタンが取れた 金具が無くなった |
一着一律 1,100円+送料 | 〜14営業日 |
裾が解けた ポケットが解けた パンツの股が裂けた |
一ヶ所につき 1,100円+送料 | 〜14営業日 |
※品質不備による無償修理の送料は弊社が負担いたします。有償修理の場合はお客様負担となり、修理代に加えて送料990円(税込)がかかります。
※その他の修理も受け付けておりますのでカスタマーサポートまでご連絡ください。
店舗について
ご返品の際は必ず購入された際のレシートをご持参ください。レシートをお持ちでない場合、返品はお受けできません。
また、刺繍有りの場合、後日配送となります。
ご希望の場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
ご購入日から30日以内であれば刺繍代(ネーム刺繍:1,320円 アイコン・ロゴ刺繍:1,650円)、丈上げ代(990円)のみで承ります。
30日経過後は別途送料990円が発生しますのでご注意ください。
必ずお会計の際にお出しください。
ただし、ギフトボックスのみ返品交換ができません。
同じギフトボックスに詰め替えるか、再度資材をご購入いただく形になります。
その他について
ご請求完了画面よりダウンロードが可能です。
ご注文の決済完了後、通常商品ですぐに発送ができるものは翌営業日〜3営業日以内、刺繍・丈上げを追加すると約10営業日、新規ロゴ作製のご注文の場合は約3週間〜5週間程で発送となります。
繁忙期や弊社物流センターの棚卸し、お盆や年末年始の時期には基準が変動する場合がございます。
また、自然災害や配送トラブルによる遅延が発生した際は、ご案内している予定日より遅れる場合がございます。
カートに入れる際、商品ごとに発送日目安が表示されますが、発送は最も遅い発送日が基準となります。
例えば、ネーム刺繍・ロゴ刺繍・丈上げ商品をご注文の場合は、加工商品の発送日が基本となり、加工完了後全ての商品をまとめて発送いたします。
発送からお届けまでにかかる日数は地域によって異なります。発送時に、運送会社のお問合せNoをメールにてお送りしますので、発送後の状況は各運送会社さまにご確認ください。
在庫のある通常商品:翌営業日〜3営業日以内
パンツの丈詰めが必要な商品:約10営業日以内
刺繍が必要な商品:約10営業日以内
なお、営業日は土日祝日をカウントしませんので、ご注意くださいませ。
なお、クラシコでは台湾をはじめとする諸外国、地域に対し医療従事者向けのサイトから商品を販売しております。
該当地域へのご発送をご希望の場合はこちらからご注文ください。
中国語(繁体字): https://www.classicolabcoat.tw
英語:https://classico-global.com/
お問い合わせ
上記の内容でも解決しない場合はこちらからお気軽にお問い合わせくださいませ。
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