<Scrub Canvas Club Vol.5>新鋭イラストレーターAZUSA IIDAとのコラボレーションスクラブ発売

2023.05.25


 

Scrub Canvas Club vol.5 AZUSA IIDA コラボレーション医療スクラブ

「スクラブをキャンバスに。もっと楽しく。」をコンセプトに、様々なコラボレーションを行うクラシコのスクラブライン「Scrub Canvas Club」。

第5弾は、人物を対象としたファッション性の高いアート作品が話題の新鋭イラストレーターAZUSA IIDAさんとのコラボレーションが実現。

絵本の一場面をイメージした、明るい気持ちになるPOPなイラストが特徴の医療スクラブが誕生しました。
「着用される医療従事者の方はもちろん、目にされる患者さんたちにもあたたかい気持ちになってほしい」という想いが込められた一着。

▶︎【トップス】Scrub Canvas Club:AZUSA IIDAスクラブ(男女兼用)の商品ページはこちら
▶︎【パンツ】Scrub Canvas Club:AZUSA IIDAスクラブ(男女兼用)の商品ページはこちら

▶︎Scrub Canvas Club:AZUSA IIDAスクラブ:特集ページはこちら



ーScrub Canvas Clubとはー
 スクラブをキャンバスに見立て、
 アーティストやフォトグラファー、
 映画・音楽・ビューティー・キャラクターなど
 垣根を超えたコラボレーションを通して
 「医療現場に笑顔を届けたい」という想いでつくった
 クラシコの新しいスクラブラインです。

 「医療従事者の方々に、もっと選んで着る喜びを持っていただくために、
 メディカルアパレルにも楽しさ・遊び心があってもいいのでは?」という発想から、
 今回のスクラブコラボレーションプロジェクトが始まりました。

 なぜスクラブに楽しさが必要なのか?
 私たちはこう考えています。

 「スクラブをキャンバスにして、
  クラシコと他業種とが共に描く多彩な表現を通して
  メディカルアパレルに新しい風を吹き込む。
  医療現場に少しでもワクワクと楽しさを届け、
  医療従事者のみなさまを笑顔にし、
  ひいては患者さまをも笑顔にしていく。」

 Scrub Canvas Clubシリーズをきっかけに、
 医療従事者の方々と多種多様なブランドが繋がることによって、
 単なるユニフォームというだけでなくみなさまの環境を
 より楽しく素敵にする架け橋となれば、
 という想いも込められています。

▶︎SCCシリーズ:スクラブ一覧ページはこちら

関連アイテム

カテゴリ

月別アーカイブ

年別アーカイブ