【新商品】クラシコの”先染め”シリーズ第2弾/スクラブ・ピンチェック発売

2022.05.19


 

高級感と機能性を両立したクラシコの”先染め”スクラブシリーズ第2弾


スクラブ・ピンチェックは、原着糸の先染め生地を使ったアイテム。
2021年秋に発売した人気アイテム スクラブ・グレンチェックに続く、クラシコの”先染め”シリーズの第2弾です。

「原着糸」とは、原料自体に顔料や染料を混ぜて着色した糸のことで、糸の段階で染まっているため色落ちしにくく、
漂白剤の主成分でもある次亜塩素酸水にも耐えうる染色強度を保ちます。
また、「原着糸」を使うことで従来の後染め生地に比べて生産過程で水の消費量・エネルギー消費量・CO2の排出量を削減できるため、
環境負荷対策への貢献も高いサステナブルなアイテムです。

先染めならではの奥深い色合いと豊かな表情もこのシリーズの大きな特徴。
ウールタッチを実現するために糸に特殊加工を施すことで、従来のスクラブにはない高級感のある繊細でクラシカルなピンチェックを表現しました。

グレンチェックスクラブと比較すると、しなやかで柔らかい肌触り。
ノンアイロン、吸水速乾、洗濯耐久性などの機能性も両立させています。


商品一覧はこちら>
https://www.clasic.jp/products/scrub_pin_check/

カテゴリ

月別アーカイブ

年別アーカイブ