【新商品】クラシコの”先染め”シリーズ第4弾/スクラブ・ロイヤルオックス発売

2022.07.07


 

高級感と機能性を両立したクラシコの”先染め”スクラブシリーズ第4弾


2021年秋に発売のグレンチェックスクラブ、2022年5月に発売のスクラブ・ピンチェック、
2022年6月発売のスクラブ・シャンブレーに続く、
糸からオリジナルで制作した先染め素材を使ったシリーズの第4弾です。

先染めとは「布を織る前に糸を染色する手法」のことで、糸の段階で染めているため色落ちしにくく、
漂白剤の主成分でもある次亜塩素酸水にも耐えうる染色強度を保ちます。

また、従来の後染め生地に比べ、生産過程でCO2の排出量を約46%削減できることも大きな特徴。
環境に配慮した、サステナブルな素材です。

「オックス」とは、オックスフォードと呼ばれる平織の素材で、肌触りがよく吸水性が高いことが特徴。
今回のスクラブに使用している「ロイヤルオックス」は、一般的なオックスフォードよりソフトで上品な光沢と色合いが特徴の生地です。
また、高級なウールの手触りを表現するため糸に特殊加工を施しており、従来のスクラブにはない、繊細でクラシカルな表情が楽しめます。
生地に凹凸があって肌への接地面が少ないため肌離れが良く、比較的通気性が良いのもこの素材の大きな特徴です。


商品一覧はこちら>
https://www.clasic.jp/products/scrub_royalox/

関連アイテム

カテゴリ

月別アーカイブ

年別アーカイブ